ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 06/28 百田尚樹『永遠の0』パクリ騒動。

2015-06-30 06:29:48 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。整形外科。『原本ヨハネ福音書』最終校正終了。推敲すればするほど文章が変わっていくので、このへんで終了とする。彼らのヨーロッパ旅行(スペイン、ドイツ、イギリス)が決定した模様。夕方、釣川堤防散策。夜、高橋克典主演「広域警察」を見て、11時過ぎに就寝。5時半起床。体調・快調、チュン、チュン。

増野 真美さん、井形 裕子さん、藤木 冨士子さん、他24人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 おはようございます~♪ 近しい方たちの楽しい計画が進んでいるのって、心躍りますね。
先生ご夫妻の今日の歩みが守られ祝されますようにm(__)m 礼拝が祝されますようにm(__)m

新島広治 Happy morning
Happy smile
Happy wonderful day
Hallelujah

萩野 秀子 おはようございます。礼拝、チラシ配りをします。良き日となりますように。お祈りします
posted at 05:35:42


文屋 善明
6月28日 6:25 ·
今日の名言:@Nietzschebotjp
人生には苦と快の両方がある. 苦しみと快さが入り混じっている場所、そこが人の生きる場所、人がかろうじて生きることのできる場所なのだ。(『超訳ニーチェの言葉II』032、『生成の無垢』)
<一言>幸せだけだと、人間は幸せを感じなくなる。

望月 克仁さん、中野 芳夫さん、早乙女 実さん、他10人が「いいね!」と言っています。
posted at 06:25:09

「今週のローズンゲン 2015/06/21~06/27」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/06935cb0ca5c6f546593c9b110d7b26…
posted at 06:40:57

「昨日のツイート 06/26 自民党若手議員の呆れた勉強会」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/3458734f8f96047da6f36b5ac8f86e8…
posted at 08:31:12

原本ヨハネ福音書巻1をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/867ae075aff22de94c5bd2163b30204…
 これにより、以前にブログに掲載しました「超々訳ヨハネ福音書巻1と巻2は廃棄します。
posted at 08:39:31

「原本ヨハネ福音書巻2」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/bc04a03b17a65ce8a7d279c80cda30c…
posted at 10:49:46


文屋 善明さんが新しい写真3枚を追加しました
6月28日 6:17 ·
お目覚めの花。「今日は7日間にたった1回の日曜日、とっておきの姿を御覧ください」「これが赤い紫陽花です」「今日も一日お元気にお過ごしください」。
文屋 善明さんの写真

Hanna Bunyaさん、真塩 ナナ子さん、播 稔さん、他42人が「いいね!」と言っています。

田中 弥詠子 お早うございます ねじ花に会ってきました。有難うございます。ピンク色軍団のバリエィションが緑色に映えて見事ですネ。

文屋 善明 これは北九州の高塔山の紫陽花です。

播 稔 この花の色が良い。

井形 裕子 綺麗ですねー♪


文屋 善明
6月28日 6:06 ·
2015日々の聖句 06月28日(日)
神よ、立ち上がり御自分のために争ってください。(詩74:22)
「天の国は次のようにたとえられる。ある家の主人が、ぶどう園で働く労働者を雇うために、夜明けに出かけて行った。(マタイ20:1)
私の黙想:
あまり好きになれそうにない詩編である。確かに詩人は廃墟の中に立ち、日々その生活が脅かされているようだ。17節の言葉は面白い。「あなたは、地の境をことごとく定められました。夏と冬を造られたのもあなたです」。夏と冬がはっきり区別されるように神によって定められているように、国境というものも神によってはっきり線が引かれている、と言う。それを犯す「敵」は「神を知らぬ民」であり、「御名を侮っている」。だから、今日の聖句である。これは「あなたの闘い」であるという。そういう中で、詩人は神との古い「契約」(20節)を持ち出す。あまり好きになれそうもない詩であるが、今日の中東問題を理解する鍵ではある。政治問題と宗教問題をそれほど鮮明に線引は出来ないが、安易な同一化は危険である。

川染 三郎さん、佐藤 静代さん、田中 遊梦さん、他24人が「いいね!」と言っています。

新島広治 Amen Hallelujah


文屋 善明 shared an article on 朝日新聞デジタル.
6月28日 9:13 · 朝日新聞デジタル ·
これが自民党内部の実態だ!

http://digital.asahi.com/articles/ASH6T4RNHH6TUTFK00F.html?fb_action_ids=860424944034968&fb_action_types=og.shares

小林よしのり氏「ああ、負けたんだなと」 勉強会中止:朝日新聞デジタル
25日の「過去を学び『分厚い保守政治』を目指す若手議員の会」で講演予定だった小林よしのり氏が、朝日...
朝日新聞デジタル

播 稔さん、川染 三郎さん、玉城 豊さん、他11人が「いいね!」と言っています。


文屋 善明さんがプロフィール写真を変更しました。
6月28日 9:52 ·
文屋 善明さんの写真

小池 俊樹さん、山崎 洋さん、Ken Bunyaさん、他126人が「いいね!」と言っています。

齋藤篤 コドモガエリ???
6月28日 9:55 · いいね!を取り消す · 2

文屋 善明 笑っている顔の写真が他になかったもんで

<以下省略>


文屋 善明さんが新しい写真13枚を追加しました
6月28日 17:46 · 編集済み ·
きょう午後から、みずがめの郷公園に散歩に出かけました。かわいいちびっこがいっちょ前に釣り糸を垂れていました。帰路、西郷川花公園に立ち寄りました。もう、コスモスが咲いていました。
文屋 善明さんの写真

上野 博志さん、堀 俊子さん、牧山 佳永さん、他38人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 この季節、みずがめの郷には花らしい花はありませんでした。


文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
6月28日 17:49 ·

【憲法コラム】作家・百田尚樹氏の暴言・妄言に抗議する
 今日は朝からワジワジーして(怒って)いる。  地元二紙で大きく報じられた昨日(6月25日)の作家・...
TERUKAN.TI-DA.NET

http://terukan.ti-da.net/e7706371.html

石松 周さん、小美濃 長堅さん、播 稔さん、他16人が「いいね!」と言っています。

播 稔 作家の枠におさまっておればよいものを。

小美濃 長堅 その枠にすら収まれないから、暴言で集客してるのでは。


文屋 善明
6月28日 17:59 ·
参考までに、お読み下さい。判断は自己責任で。

百田尚樹『永遠の0』パクリ騒動。90%はコピペだった!?疑惑を徹底検証! - NAVER まとめ

MATOME.NAVER.JP

佐藤 清一さん、松井 理直さん、新島広治さん、他23人が「いいね!」と言っています。
シェア3件

Yoshio Tozai · 共通の友達: 田中 遊梦さん
知ってます

文屋 善明 この小説が出たての頃、とても良いと言って、推薦したことがありますので、多少は責任を感じています。

Yoshio Tozai · 共通の友達: 田中 遊梦さん
僕はこういう形でのお涙ちょうだいははじめからきらいでした。

文屋 善明 確か、あの時、最後の部分で幻の形で主人公が登場する部分が面白かったのだと思います。

橋 和廣 百田君が右翼と言われる理由がわかりません。『永遠のゼロ』を読んで反戦小説と思ったほどです。筆力がないから翼賛小説を書けなかったのだろうと思っていたが、コラージュだったとは改めて驚きました。どうやら百田君はギャグが得意のようですね。

三田 清次 かの人物の「人間性」を見せられると、まんざらうそではないと思われますね(--〆)

植村 光郎 戦争賛美は、勝ち戦でも負け戦でも、一つ一つの現象面を感傷的に表現する、レマルク然り。戦争へのオマージュか、人間の、人々の悲しい習性か?ところで、この国のメデイアは、出版に携われなかった版元は、何とでも言う。まともに論ずることが出来るものか岡目八目と冷ややかに「0」への発言を見ます。新聞社は商売!商売。


文屋 善明
6月28日 22:01 ·
日本学生支援機構のヤミ。成る程、そういう構造か。日本育英奨学金がヤミ金に乗っ取られた。

田中龍作ジャーナル | 「経済的徴兵制」 日本学生支援機構・委員がマッチポンプ
山本太郎議員。「経済的徴兵制」の実現を促した人物が、日本学生支援機構の運営評議会委員であることを明らかにした。=25日、渋谷 写真:筆者=
TANAKARYUSAKU.JP

http://tanakaryusaku.jp/2015/06/00011458

望月 克仁さん、田中 遊梦さん、新島広治さん、他13人が「いいね!」と言っています。
シェア1件

水草 修治 やっぱり、こういうことまでアメリカ様のまねですか。

加藤 佑三 ふ-ん、なるほど恐るべき裏の仕組みが、着々と出来ているんですね。この手の情報の急増にシェアし切れず、一々怒って居たら疲れて来ました。本当に嫌な世の中ですね。

最新の画像もっと見る