ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 04/03

2013-04-04 08:25:39 | ツイッター
昨日は外出もせず、読書もせずもっぱらデスクワーク。昨夜は激しい頭痛のため2-3時頃まで眠れず家内に肩を揉んでもらい、痛み止めを飲んでやっと熟睡。今朝はまだベッドの中です。
posted at 06:48:58

清水 晴好 デスクワークオンリーで固まっちゃったんでしょうか? やっぱり身体はある程度動かした方がよさそうです。
回復なさいますように。

萩野 秀子 おはようございます。大変ですね。癒されますように。お祈り致します。お大事にして下さい。晴れています。チラシ配りをします。

松沢 直樹 おはようございます。ご自愛くださいませ。回復をお祈りしております。

文屋 善明 皆さんご心配をおかけしました。もう、大丈夫です。

大脇 友弘 文屋さん、おだいじに!

文屋 善明 何しろ歳ですから、一寸したことでも身体への影響は極端に出るのでしょう。薬で体調のバランスを取っているのですから仕方がありません。

糸原 由美子 お大事に

郡山 千里 お大事に。

Su Su odaiji ni..

お早ようございます。主の平和。朝のご挨拶の第2弾。孫息子が居る内にパソコン類の不調をチェックしなければならず、データー等の大整理。次主日の<講釈>の発送。久しぶりに国会中継を見る。夕食後はテレビをチラチラ。11時に就寝。夜中に激しい頭痛と悪寒。7時起床。体調不調、チュン、チュン。
posted at 07:13:51

村田 多鶴子 おはようございます。速やかに体調が回復します様に!お癒しをお祈り致しつつm(__)m

葛井 康子 お風邪ですか?頭痛は辛いですね。どうぞお大事になさってくださいませ。

清水 晴好 ここで体調不調が出るということは結構泣きが入っていますねぇ。Wお大事に。

丸山 順子 どうぞお大事になさって下さい。一日も早いご回復をお祈りいたします。

上野 博志 お大事に。疲れからの風邪かもしれませんね。朝一番に医者へ。

岸本 望 寒暖の差が栃木でも激しいです。お大事になさってください。

文屋 善明 頭痛の原因は不明です。風邪かも知れないし、耳からかも知れないし、目からかも知れません。今日は医者に見てもらおうと思っています。

寺田 由志子 お大事になさいませ 。

門叶 国泰 「頭痛」は要注意! 早めに原因を!

萩野 秀子 私も上の子供も偏頭痛があり近くのクリニックから痛み止めの薬をもらっています。お大事にして下さい。チラシ配りをします。

今日の名言:RT @Jewish_proverb:
子供は幼いときは厳しくしかり、大きくなったらしかるな。(ユダヤの格言)
<一言>二つのこと。その一、その子供に対していつまで鞭(あるいはスリッパ)を使うべきか。その二、日本では幼い子供は王様で、大きくなったら召使いのようになる。何か違う。
posted at 08:35:30

「昨日のツイート 04/01」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/05b676341cc1126522ac4cd3e289e55…
posted at 09:21:20

「昨日のツイート 04/02」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/e05139fa501fceb2a1bd7220152c188…
posted at 09:41:09

ただ今クリニックから帰宅。昨晩の頭痛は緊張と過労によるものと診断。頭痛の内で最も多いのが緊張と過労とのこと。深刻な頭痛なら、マサージと痛み止めで治まるはずがないとのこと。ホッと一安心。
posted at 11:13:08

「復活節第2主日説教 ルカにおける復活物語 ルカ 24:13-35」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/ybunya/e/755743c1cee7ab35aa6652c773bd8db…
posted at 14:13:53

日々の聖句2013 04月03日(水)
主に向かって歌います、「主はわたしに報いてくださった」と。(詩13:6)
フィリポは宦官に洗礼を授けた。彼らが水の中から上がると、主の霊がフィリポを連れ去った。宦官はもはやフィリポの姿を見なかったが、喜びにあふれて旅を続けた。(使8:38-39)
私の黙想:
詩13では「いつまで」という言葉がたたみ掛けるように4回も繰り返される。それを受けて、「主はわたしに報いてくださった」という今日の聖句が最後に出てくる。ここでは「くださった」という言葉が鍵になっている。これは単なる時間の経過というよりも深いものがある。「いつまで」を視点に読むとこの「くださった」は、未来の先取りという信仰になり、「くださった」という点を軸に読むと、悩み多かった過去を振り返っての感謝の言葉となる。どちらにも取れる。それは作者の意図というよりも、読み手(あるいは歌い手)側の捉え方であろう。

安永 玲子さん、野間 悦三さん、春木 孝之さん、他16人が「いいね!」と言っています。

Yasuo Hirose 私の洗礼名が「ピリポ」で良く読んだ箇所です。

お目覚めの花。「赤、勝て」「白、勝て」「変なの、私たち何も競争していないのに」「赤は赤の道」「白は白の道」「それぞれでOK、今日も元気に」

野間 悦三さん、野口 富隆さん、文屋 知明さん、他19人が「いいね!」と言っています。

Su Su hana o miru to kimochi ga aratani narimasu arigato gozaimasu.

野口 富隆 赤でも白でも花は花は、花はいつも心を癒してくれますね!

ただ今クリニックから帰宅。昨晩の頭痛は緊張と過労によるものと診断。頭痛の内で最も多いのが緊張と過労とのこと。深刻な頭痛なら、マサージと痛み止めで治まるはずがないとのこと。ホッと一安心。

Hirata Makotoさん、臼田 宣弘さん、渡邊 宣博さん、他24人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 文屋先生、どうぞ、お大事になさって下さいませ。

萩野 秀子 どうぞお大事にして下さい。

文屋 善明 皆さん、ありがとう。医者から緊張と過労が原因だといわれると、余計に心配になってきます。というのは、一つも緊張していないし、働き過ぎでもありません。働き過ぎなのは「私のパソコン」で、パソコンが頭痛になるというなら、そうだと思いますが、私はここ数日、読書もしていないし、運動もしていない。私の中では未だ原因不明です。

大脇 友弘 医者はなんとか言わねばならないですからね。パソコンには、ごゆるりと静養を。

北村 良輔 お大事になさってください。

Su Su doozo odaiji ni shite kudasai.

文屋 知明 fbをやり過ぎて、眼が疲れてるのと違うかな?私は、眼から頭痛や肩こりがきます。

野口 富隆 痛みはどこが痛くても心が萎えますね。気をつけて下さい。

森田 美芽 どうぞお大事になさってください。

水草 修治 よかったです。

Yasuo Hirose PCのモニターを凝視する業界では肩こり・頭痛が蔓延しています。

「復活節第2主日説教 ルカにおける復活物語 ルカ 24:13-35」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/ybunya/e/7557463c1cee7ab35aa6652c773bd8db

孫娘のドイツ土産、私にはイースターエッグを模ったチョコレート。家内には美しいハンカチと可愛らしい温度計、二人の財布にはそれぞれテントウムシを貼り付けた幸運を呼ぶ硬貨。これからも私たちの財布を狙っている感じ。ありがとう。

Yasuo Hiroseさん、鎌野 健一さん、渡邊 宣博さん、他35人が「いいね!」と言っています。

ただ今、孫息子が西宮に帰りました。

森分 和基さん、大津 博子さん、林 巌雄さん、他20人が「いいね!」と言っています。

<補遺>
頭痛を感じる時間帯が少し早くなったようだ。一昨日は夜中であったが、昨日は夕方から。いたみどめのを飲む時間を調整しなければならないだろう。貴子のお土産のチョコレートは美味しい。

最新の画像もっと見る