ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 6/11

2011-06-12 06:29:23 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。昨夜は9時半就寝。5時起床。東日本大震災から3ヶ月目。唯一の原爆被爆国として日本は原発の全面廃止を決意し、全世界に訴える責任がある。体調良好。チュンチュン。
posted at 05:30:17

#losungenj 主よ、わたしの口に見張りを置き、唇の戸を守ってください。(詩141:3)
posted at 05:32:29

#losungenj 自分は信心深い者だと思っても、舌を制することができず、自分の心を欺くならば、そのような人の信心は無意味です。(ヤコブ1:26)
posted at 05:33:46

#losungenj 今日のローズンゲン、詩141:3・・・・・・・・・・・・・・アーメン。
posted at 05:40:26

今日の名言:RT @MotherTeresabot: いくつの資格をとったか、いくら稼いだか、どれほど偉大な業績をやり遂げたか、生涯の終わりにわたしたちが裁かれるのは、これらのことについてではありません。 <一言>マザーテレサの言葉は重い。昨日のローズンゲンと合わせて考える。
posted at 05:44:24

本当に!!!RT @masahita: 今日の「おひさま」女性達よ、良き人生を!先生も良き人生を!まさかオクトパスて泣けるとは。#ohisama
posted at 08:13:55

聖霊は「理解しにくい概念」、じゃ、命について「理解しにくい概念」という言い方をするだろうか。RT @kato1938: 明日は聖霊降臨日、だが、聖霊とは何か、理解しにくい概念である。自分なりにそれぞれ思考するしかないのかも。
posted at 19:23:48

<補遺>最も単純な事実は概念化しにくい。生きているという事実をどう説明し、どう概念化し、理解するのだろうか。生命を概念化して理解しようと思うと、生物と鉱物との違いから、生体から何が抜けたら死体になるのか等々、万巻の生物学の書が必要になる。「神の息」なんていう人間の理解を超えた「神話」による説明しかできない。

最新の画像もっと見る