ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 4/13

2011-04-14 06:44:45 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。今朝は6時15分起床、昨夜は11時半就寝。詩118(復活日の詩)と取り組み、やっと抜けた。後はメッセージを取り出すこと。体調良好。チュンチュン。
posted at 06:33:18

#losungenj あなたは根拠のないうわさを流してはならない。(出エジプト23:1)
posted at 06:35:04

#losungenj 悪い言葉を一切口にしてはなりません。ただ、聞く人に恵みが与えられるように、その人を造り上げるのに役立つ言葉を、必要に応じて語りなさい。(エフェソ4:29)
posted at 06:36:15

#losungenj 今日のローズンゲンは肝に銘じて聞かなくてはならない。モーセも民衆の「無責任な噂話」に苦労をしたのであろう。リーダーは常に噂のターゲットにされる。大いに反省する。
posted at 06:39:18

今日の名言:RT @Einstein_ja: 平和は力によっては維持できない。理解によってのみ平和は達成される。 <一言>アインシュタインの言葉である。傾聴に値する。
posted at 06:42:52

それはアインシュタインに言って下さい。私は「理解」のままでいいと思う。RT @kato1938: @ybunya 私なら、「理解」の所を「赦し」とする。いや、「思いやり」か?
posted at 12:50:00

@kato1938 アインシュタインの言葉を「平和は力によっては維持できない。思いやりによってのみ平和は達成される」と言い換えてみる。「赦す」「思いやる」あなたとは何者か。私は赦して貰わなくても、思いやって貰わなくてもいい。そんな上から目線は結構です、と言うだろう。
posted at 13:11:43

奈良県天理市で化学工場が大爆発。凄い煙と炎。西名阪郡山インターの近くとのこと。テロではなさそう。
posted at 16:59:20

凄い。のどかな田園地帯なのに。RT @47news: 化学薬品工場で爆発か 奈良・天理、1人やけど http://bit.ly/ecNJKt
posted at 17:02:36

午前9時に家を出て福岡城の桜を見てきました。桜吹雪が美しい。でも写真には撮りにくい。観光客も少なくのんびりと、去りゆく桜を惜しんできました。帰りに、九州に来て初めての吉野屋経験。牛肉丼280円は大変お得。
posted at 17:10:38

次の日曜日(復活前主日)の説教「わたしの神、わたしの神 詩22」をブログにアップしました。 http://bit.ly/fD8XzB
posted at 19:48:44

面白い。やられた。 RT @takako319: ちょw RT"@wwwwww_bot: 真実1.自分の舌ですべての自分の歯に触れることはできない (cont) http://tl.gd/9qmh61
posted at 19:51:26

「レベル8」宣言の日を記憶するために、ただそのためにだけ、「どう祈ればいいのか」をブログにアップしました。 http://bit.ly/gPXSfA
posted at 21:08:02

<補遺>「理解する」とはアンダースタンド。下に立つという意味。相手の立場に立って「わたし」を見、周りを見る。その時、世界は今まで「わたし」が見ていた世界と違って見えてくる。「相手の立場に立ってみる」ということは非常に難しい。だから平和に至道は遠い。

最新の画像もっと見る