盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

レオンが居た日々 (後編)

2008-06-13 22:30:32 | 七色
レオン隊員が入隊後、


 隊長の訓練は、日々、厳しさを増していきました。




新入隊員レオンは、お散歩でも、自分の行きたい方向にグイグイ引っ張り、


行きたくない時は、ガンとして動かなくなるという、


わがままぶりを発揮しておりました。




 「 自分の歩む道は、自分で決める 男レオンなの 」








今後、お前の歩む道は、七色隊員に決めてもらう





 「 ハイ! ななタンに まえに ならえ イチ ニー でしゅよ 」







先輩隊員が前を歩くと、新入隊員は、ヒタヒタとその後ろをついて歩く。



こうして、


2隊員の歩行訓練は、前に七色 後ろにレオン、1列になって行われましたが、





最終的には、


左側に七色 右側のレオン 2隊員の並行歩行で、歩けるまでに進歩しました。







 「 ななタン せんぱいとして こうはいに みちを ゆずったでしゅ 」





 「 顔もデカいけど、態度もデカい先輩だわさ 」






こうして、レオン隊員に、ずっとウザがられていた、七色隊員。



 あの世にも恐ろしい、


レオンによる、先輩隊員襲撃事件 は、結局3度も引き起こされましたが、




その引き金となったのは、いつも


先輩隊員 七色の、ウザイ行動 が原因でした。 




 そのウザイ様子はコチラで

動画はこちらへ







2隊員が、こうして仲良く並ぶ時は・・・







同じ目標 に向かっている時だけです。





その目標とは?? コチラで 

動画はこちらへ







「 食 」 という同じ目標に向かう姿勢は、2隊員とも立派であります。










レオンは運動レベルが高く、七色の歩調に合わせて小走りで散歩しても、最後までペースが落ちることがありませんでした。2ワンズとも、笑顔で楽しそうに散歩してました。多頭飼育ってホントにいいもんですね!大変さは2倍だけど、楽しさは4倍でした! 「レオンの居た日々」は隊長にとって、かけがえのない日々となりました。成長したレオン隊員に、ワンパンチお願い 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいレオン隊員! (RiKimama)
2008-06-14 09:21:26
短期間で凄い進歩です。その技を教えて欲しい・・(涙)RiKimama家のダックス君は吠えまくりです。右に行って吠え・左に行って吠え・・・散歩に行きたくないっす。柴ちゃんが居ないと静か・・・!(涙)七色隊員もグ~です。可愛さがまして来て頬づりしたい。(笑)ジャハナ君凄~い!どんな道に進もうとジャハナ君だから・・・ずっと応援しま~す。3ワンズに応援の念力とワンパンチで~す。
隊長、隊員、お疲れさまでした! (シルクママ)
2008-06-14 11:22:07
すごい進歩ですね~!隊長ズブートキャンプの真髄を見せてもらいました。うちのシルクも、公園の挨拶がしつこすぎ、かなりうざがられてます(苦笑)。
「同じ目標があれば、仲良くできる」これも、人生の縮図を見た思いでしたよ(笑)。
多頭飼いは大変だと思いますが、犬にとっては色々犬同士で学んだり、遊んだりできて良いみたいですね。(相性などもあるのでしょうが)
きっとこの日々も忘れられない貴重な思い出ですね。
隊長、隊員ともに本当にお疲れさまでした!
地震、大丈夫ですか? (ひぃ)
2008-06-14 13:30:02
お昼ご飯にテレビをつけてみたら東北地方で震度6強の地震があったと報道されていました。ヘイコプターで山を旋回。街中もガラスが割れていたりと大変な様子が伝わってきます。隊長のご家族は大丈夫でしょうか?もちろんななちゃんも。ご無事か心配です。なお、余震が続くとの事、身辺に気をつけて下さい。
・・・・・
大丈夫か・・・とても心配です。

レオン君、隊長ご家族の元で過ごせた時間はとても勉強になったと思いますよ!七色隊員も隊員が1ワンコ増えてうれしかったのでは!!!レオン君、元気に隊長の元から旅立ったようで安心しました。もう、2ワンコは仲良し!?ですね(^-^)
Unknown (ちょび・ビ)
2008-06-14 15:56:18
2匹の隊員の円らな「食」への瞳
可愛過ぎぃ~ (^0^)

今朝の地震速報にビックリしました。。。
大丈夫でしたか
訓練センターの謝波那kun達ワンコも大きな揺れにビックリしたでしょうね。。
大丈夫でしたか? (hatorin)
2008-06-14 16:03:53
朝、岩手・宮城で大きい地震がありましたが大丈夫でしたか?
隊長地方も随分揺れたのでは‥‥
気の小さい七色隊員はシッポ丸まっていなかったですか?

七色隊員と、レオン隊員、しっかり隊長の訓練の成果が出てますね
レオン隊員も飼い主さんの所に戻られてからも
隊長の教えをキッチリ守っていく事でしょう

地震大丈夫ですか? (ストーカー)
2008-06-14 16:19:15
出先で地震をしりました。
被害はないですか?
心配です
大丈夫ですか? (里ママ)
2008-06-14 18:06:26
今朝、岩手・宮城の大地震のニュースを見てびっくりしました。
仙台の様子もテレビに出ていましたが、スーパーなど
陳列物が散乱してしまって、地震のすごさを物語っていました(涙)
隊長さんのご家族は無事でしたか?
余震がこれからもしばらくは続くでしょうから、気をつけてくださいね。
ななタンはビビリなので、すごく怖かったのではないかと心配しています。
大丈夫ですかぁ~! (RiKimama)
2008-06-14 20:08:06
かなり大きな地震だったみたいだけど大丈夫ですかぁ?心配です。ジャハナ君達の訓練センターは大丈夫かなぁ?ひびりの七色隊員も心配・・・(涙)