愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ウキツリボクとピンクの山茶花

2018-01-17 23:17:10 | 四季折々の花々

 ご近所の庭では、年間を通して

 ウキツリボクの花が咲いています。

 静かな様が好まれるようです。

 花期は11月~5月です。

 用途は鉢植えです。

 花言葉は「恋の病」と紹介されています。

 今日は、ウキツリボクとピンクの山茶花を紹介致します。

                    静かな雰囲気の「ウキツリボク」

                    優しい色合いの「山茶花」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエスの教えた「火の燃える... | トップ | 神エホバのご意志の神聖な奥... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2018-01-18 06:47:04
JWみやさん、おはようございます♪

年間を通してウキツリボクが見れるなんて、やはり温暖な地方、羨ましいですね。

今日は雨でスタートの越後であります。
気温はさほど低くはないですが、降ったり止んだりの一日になりそうです。
静かなウキツリボク♪ (JWみやさん)
2018-01-18 22:50:58
「おじしゃん」様へ

 こんばんは♪

 こちらでは、ウキツリボクの花は、年間を通して見ることが出来ます。
 温暖な地は、花々に恵まれ、とてもありがたいです。

 ウキツリボクは、夏の間は、西日の日陰用に茂らせていらっしゃる方もおられ、
 花を楽しみながら、涼を求める工夫をされている方もあります。

 こちらは、このところ春の陽気の暖かさでした。

 お忙しい中のコメントに感謝致します。

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事