愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

あなたの命の存在は、神エホバのご意志であることをご存知でしたか?

2018-10-22 01:45:50 | 神の言葉・聖書

 イエスが命じられた神の王国の良いたよりの真理を家から家に伝道していますと、時々「自分の力で生きており、神も聖書も関係ない!」と、豪語される方がいらっしゃいます。果たして人間は、自分の力で生き、命を維持し、神エホバは関係ないのでしょうか聖書は次のように教えています。

 「「エホバ、わたしたちの神よあなたは栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方です。あなたはすべてのものを創造しあなた(エホバ)のご意志によってすべてのもは存在し、創造されたからです」(啓示4:11)。

 上の聖句に示されている通り、神エホバは、栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方であることが記されています。その理由は、神エホバがすべてのものを創造し、神エホバのご意志によってすべてのもは存在している、ことが明記されています(創世記1章)。当然ながら「すべてのもの」には人間も含まれています。さらに、聖書のイザヤ書の中には、宇宙の創造者であるエホバ神が、地球は人が住むために秩序正しく創造されたことも記されています(イザヤ45:18)。だれでも承知している通り、畏怖の念を抱く宇宙や美しい命の宿る惑星の地球を人間が創造したのではありません。

 この地球上には人間が生きるための空気や水や土壌や鉱石や多種多様な食物やエネルギーが備えられています。人間が創り出したものは何一つありません。身にまとう衣服の素材もすべて備えられ、住宅の素材も備えられています。食べるために食材を煮炊きする火も安全燃焼するように、空気は酸素と窒素の程よい割合で備えられています。また季節を通して、人が住むために太陽から程よい温度を保てる位置に地球が存在しています。人間の生命を維持する温度を保つために、地球は時速10万7千キロメートルのスピードで走り、これより遅くても速くてもいけない適切なスピードが維持されています。地球に人が住むために太陽も月も、季節も神エホバが備えてくださいました(創世記1:14~18)。

 私たちの命を維持するための物理的法則・重力、電磁力、強い核力、弱い核力を備えてくださり、人が住むために秩序正しく地球を備えてくださっています(イザヤ45:18)。こうした物質や物理的法則の他に、私たちが幸福に生きるための「聖書」も備えてくださっています。これらの備えの何一つ人間が備えたのではなく、神エホバのご意志によって備えられ、私たちの命が維持され、存在しています。あなたも、神エホバに栄光と賛美と力を帰せられる方々のお一人であれば幸いです。

                     WWW.JW.ORG

       雨上がり 散歩道にも こぼれ萩 今日の一句

       

                     ご近所の庭の「カンナ」

 

『本(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月の俳句(その4) | トップ | ルッセリアの花とキバナコスモス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事