愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ピンクのリコリスと白のハイビスカス

2018-08-12 02:03:47 | 四季折々の花々

 ピンクのリコリスが近くの柿畑の隅に咲いています。

 彼岸花の一種で、華やかな花なので

 遠くからも目立ちます。

 花期は7月~10月です。

 用途は切り花、鉢植えです。

 花言葉は「感傷に浸る」と紹介されています。

 今日はピンクのリコリスと白のハイビスカスを紹介致します。

                   柿畑の隅に咲いている「リコリス」

                    お訪ねした家の「ハイビスカス」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は戦争を根絶できますか... | トップ | 使徒パウロがコリントのクリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2018-08-12 11:35:01
JWみやさん、こんにちは ♬

ピンクのリコリス、彼岸花に似ている花・・・だと思ったら、
この花も彼岸花なのですね。
花型、咲き方に種類があるようですね。

今日も暑い越後です。
孫達とBBQを楽しむことになっています。
はい、飲みすぎに注意いたします (笑)
お孫さんたちに囲まれる幸せ♪ (JWみやさん)
2018-08-13 00:28:09
「おじしゃん」様へ

  こんばんは♪

  こちらも、連日とても蒸し暑い日が続いています。
  そちらも暑いようですが、12日は、「おじしゃん」様は、お孫さんたちに囲まれ、
  美味しいBBQで楽しまれ何よりでした。

  ピンクのリコリスは、暑さの中でも優しい雰囲気で爽やかな気持ちに
  誘われます。

  燃えるような赤が一般的ですが、柿畑の持ち主が畑の隅に植えたものと思いますが、
  近づいて観察すると魅力的な花です。

  お忙しい中のコメントに感謝致します。

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事