愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

11月の俳句(その4)

2018-11-22 02:07:27 | 趣味の俳句

 次第に秋の深まりを感じる今日このころです。近くの道辺の皇帝ダリアも満開です。

庭の白と赤の山茶花も咲き始めました。

22日の天気予報でも、22日の朝の気温が10℃と伝えられていました。

みかんの産地のこちらは早生みかんから温州みかんの収穫の時期になりました。

皆様方のお住まいの地方は如何でしょうか。

 今日は11月16日から20日までに詠んだ俳句を紹介致します。

           朝霧や 越後の尾根を 越え下る

           ー 越後の写真家の作品を見て -

           青き空 道辺に休む 赤とんぼ

           秋の夜や み言葉詠みて 黙想す

           紅葉や 散策の道 染めており

           ー 越後の写真家の作品を見て -

           奉仕終え いつもの時刻 星月夜

               秋の夜や ゴーン氏不正 ニュース見る

               PC故障 秋の夜長の 苦戦かな

               道辺にて 優しき笑顔 秋のバラ

                               愛好家の「秋のバラ」

                                     越後の写真家の提供の「美しい紅葉」

  

                           宇和島市の道の駅「きさいや広場」の夕景

                                    晩秋の「ヒョウモン蝶」

                                菊の愛好家の「管菊と泉郷越前」

 

 

 

 

 

 

 

         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94歳の方がくださった菊と... | トップ | あなたは、幸いな生活を送る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2018-11-22 06:04:23
JWみやさん、おはようございます ♬

あれよ、あれよ、という間に11月も残り少なくなってきましたね。
暮れの足音が遠くに聞こえそうです (笑)

越後の昨日は、予報が変わり晴れの良い天気でしたが、
今日は朝から雨で、寒い一日になりそうです。
晩秋♪ (JWみやさん)
2018-11-22 11:34:16
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪

 こちらの22日はあいにくのくもり空になっています。
次第に秋の深まりを感じる日々になりました。

 越後は雨とのこと、冬の近いことを感じる日々ではないかと存じます。

 活発な「働き人」であられます「おじしゃん」様にとって、雨の日は、良い休養日かも知れませんね。

 風邪などめさぬようにしてくだされば幸いです。

 お忙しい中のコメントに感謝致します。

コメントを投稿

趣味の俳句」カテゴリの最新記事