愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

赤のジニアと鮮やかなコスモスの花

2018-10-24 01:46:24 | 四季折々の花々

 道辺に咲いているジニア(百日草)が盛りを過ぎようとしていました。

 開花期が長いことから、日本名は百日草となっています。

 花期は6月~10月です。

 用途は鉢植え、花壇です。

 花言葉は「薄らぐ想い」と紹介されています。

 今日は赤のジニアと鮮やかなコスモスの花を紹介致します。

                  道辺に咲いている「ジニア(百日草)」

                 道辺に咲いている「鮮やかなコスモスの花」     

コメント (2)

イエス・キリストの教え:イエスの弟子・真のクリスチャンを見分ける特質は何ですか?

2018-10-24 01:24:45 | 神の言葉・聖書

 イエスの弟子・追随者・真のクリスチャンを見分ける方法は何でしょうか。イエスご自身が次のように教えられました。

 「わたし(イエス)があなた方(イエスの弟子たち)に新しいおきてを与えます。それは、あなた方が互いを愛し合うことです。つまり、わたしがあなた方を愛したとおりに、あなた方は互いを愛することですそれによってすべての人は、あなた方がわたしの弟子であることを知るのです」(ヨハネ13:34,35)。

 上記の聖句に記されている通り、イエスは弟子たち・真のクリスチャンたちに新しいおきてを与えられました。それは、イエスが弟子たちを愛したとおりに互いを愛することでした。イエスはそのような互いを愛する愛を示しているなら、すべての人がイエスの弟子・真のクリスチャンであることを知るのです、と教えられました。イエスは、ご自分の命を投げ出す自己犠牲的な愛を示しましたので、それと同じ強い愛を持って互いを愛する人が真のクリスチャンなのです(マタイ20:28)。

 現在も、このイエスの教えを守り行なう真のクリスチャンは誰でしょうか。それは「エホバの証人」のクリスチャンたちです(イザヤ43:10)。真のクリスチャンたちは互いを愛するゆえに、銃を取って他国のクリスチャンと戦うことはしませんし、戦いすら学ばない愛に基づく平和を希求しています(イザヤ2:4)。ですから、真のクリスチャンを見分けることができます。

 さらに、真のクリスチャンのエホバの証人は、愛を動機として、イエスのご指示通りに、世界中の240の国や地域で神の王国の良いたよりの真理を証ししているので、誰でも見分けることができるようになっています(マタイ24:14;28:19,20.ルカ4:43;8:1)。

 あなたも、イエスの新しいおきての、イエスが示した通りの「互いを愛する」愛を表わしている方々のお一人であれば幸いです。

                 WWW.JW.ORG

       風に揺れ コスモス綺麗 奉仕道 今日の一句

                     ご近所の庭の「カンナ」

 

コメント