愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

聖書の教えは、いつも人を益する最新の教えなのは何故ですか?

2018-01-05 23:25:27 | 神の言葉・聖書

 聖書は、毎週約100万冊配布される大ベストセラーの書です。なぜ、それほど多くの聖書が配布されているのでしょうか。それは、多くの方々が、聖書はいつの時代も、人を益する最新の教えの書であることを理解しているからではないでしょうか。また、聖書は、内奥から人を磨き、築き上げる必須の書であり、この「終わりの日の対処しにくい危機の時代」の事物の体制下にあっても(テモテ第二3:1)、聖書の教えを学び適用した人々が、人生に成功を収めていることから、真理の書であることも広く理解されているからではないかと思います(詩編1:1~3.ヨハネ8:32)。聖書は、どの時代においても、すべての人に有益な理由を次のように説明しています。

 聖書全体は神(エホバ)の霊感を受けたもので、教え、戒め、物事を正し、義に沿って訓育するのに有益です」(テモテ第二3:16)。

 上の聖句に記されている通り、聖書全体は、偉大な創造者エホバ神著者であるゆえに、いつの時代にもその教えは普遍的であり、人々を益するのです。神エホバは、人間に能力の限界があることを良くご存じであり、憐れみと慈しみと愛ある親切と真実とを持ち、いつもみ言葉を通して益することを教える、と、宣言してこられました。(エレミヤ10:23.出エジプト記34:6.イザヤ48:17,18)。そのため、み言葉を聖書にまとめ、だれでも学び適用ができるようにしてくださっています

 聖書全体は真理であり、いつの時代も有益なのは、繰り返しますが、愛と公正(義)と知恵と力と命の源の神エホバか著者だからです。まだ、み言葉聖書を手に取って学んだことのないか方がいらっしゃるなら、お近くのエホバの証人のクリスチャンをお訪ねくだされば、ご都合の良い日時に、無償の聖書レッスンを受けることができます(イザヤ43:10)。勿論、聖書全巻や聖書に関する出版物も無償でお受け取りをすることが出来ます(イザヤ55:1、2)。それは、イエスが宣明された神の王国の良いたよりの真理を知る機会となり、最も有益な学びとなり、歓びに溢れるに違いありません。(マタイ4:23;24:14;28:19,20.ルカ4:43;8:1.使徒28:23.ペテロ第二3:10~13.啓示21:4)。

                  WWW.JW.ORG

        お餅焼き 醤油の香の 芳しや 今日の一句

                     長閑に泳ぐ「鴨」

 

コメント