しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

悲願

2019年05月20日 23時33分12秒 | 日記
話は先週に遡ります。
そのチャンスは唐突にやって来ました。
暖かくなって外猫たちもあまり部屋に入ろうとしなくなり、
キウイは何とか連れてったもののチョコの去勢はしばらくダメか、
と諦めかけていた矢先、


ある休日、一階に降りるとチョコが寝ていました!
これは千載一遇のチャンス!
病院が明く時間を待って電話をします。
妻曰く「また嫌われるよ、この間の子みたいに来なくなっちゃうよ。」
私「仕方ないよ、たとえ野良のままでも手術しておいた方が絶対に良いんだから・・・」


意外なのはケージに入れる時。
暴れるかと思いきや、
キウイもそうでしたが、案外すんなり入ります。
しかし、その後運んで車に乗せる時は暴れる事この上なし・・・


もちろん抵抗されたからとやめる事は出来ません。
病院に預けて一旦帰り、午後お迎えに行くとキウイ以上の超不機嫌。
帰って来ると外に出ると大騒ぎし、
ちゅーるも食べずに行ってしまいました。

暫くは帰ってこないかなぁ・・・



が、夜になるといつものように窓の外で「にゃ~」
少し開けると飛び込んできて、普段通りにご飯を食べています。
妻も娘も「あんたはホントにバカだね~(^▽^;)」


まっちゃやヒゲでも手術の当日はもっとしおれていました。
さすが天然キャラのチョコ、
野良としてはありえない警戒心の低さです(;^ω^)




今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | 魔女の使い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2019-05-21 21:13:06
チョコちゃん、頑張ったね。
くるみもちさんもお疲れ様でした(*´▽`*)
家猫でさえ ケージに入れるのは難しいですよね。
チョコちゃん、ナイスキャラ( *´艸`)
返信する
Unknown (くるみもち)
2019-05-22 07:47:41
シュガーバイン様、おはようございます。
チョコは今朝もしばらく猫ベッドで寝ていました。
他の外猫達は懐く気配がありませんが、
チョコだけは我が家と認識しつつあるようです。
( ・∇・)
返信する
Unknown (にゃごやん)
2019-05-22 18:53:30
チョコちゃんは いい子だね。
これからも、くるみもちさんちで、
ご飯いっぱいもらって、元気でいてね。
返信する
Unknown (くるみみち)
2019-05-23 20:30:11
にゃごやん様、こんばんは。
チョコは、見た目は結構堂々としたおっさん猫に育ちましたが、本当に人懐い天然キャラです。
一緒に生ま育った黒猫達ですが、
性格は三者三様で不思議です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事