しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

狩ってきた!

2012年06月14日 23時57分55秒 | 日記

後ろから見ると黒猫ふうのまっくす


このポーズだとグレー猫です。

こんなのほほんとしたまっくすですが、
野生の本能は失くしていないようです。


夕方、何かを咥えて帰って来たまっくす。
なぜか家の中に入りません。

呼ぶと返事はするのですがやって来る気配は無し。
かわりに、何か、か細い鳴き声が…。


フラッシュを焚いて撮影してみした。
すると…、
まっくすの視線の先には子スズメがうずくまっていました!(掲載は差し控えます)
食べる気は無いようですが、やはりハンターの血が騒ぐのでしょう、

野生の厳しい掟とはいえ、
食べないのなら獲らなければいいのに…。






今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんもにゃいと | トップ | やっぱり男の子なんだね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2012-06-15 20:01:13
鋭い爪とジャンプ力 そして執念の待ち伏せで獲物をしとめる猫はハンターそのものですよね。
ラテの先輩猫のクッキーは外で捕まえたネズミを私たちに見せるため家に持ち帰り 我が家で逃がすというとんでもない事をしでかす子でした
ヘビも持ち帰ったことも…
返信する
Unknown (くるみもち)
2012-06-16 22:42:25
シュガーバイン様、こんばんは。
まっくすも、少し前に生きたモグラをくわえて帰り、押入れに入ろうとしたことがありました。その時邪魔をされたことで、今回は獲物を家に持ってこなかったのかもしれません。
幸いヘビは無いですね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事