しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ローカルネタですが

2018年08月29日 00時57分27秒 | 日記

これはとてもローカルなお話。
北関東を中心にエリア展開していたコンビニ「セーブオン」が、
運営会社がローソンと契約したためブランド消滅となります。
かつて我が家から一番近いコンビニも、この「セーブオン」だったのですが、
昨年ローソンに変わってしまいました。
最後まで残った本拠地群馬の店舗も今月限りという事で、
お別れに行ってきました。
かつては信州に行く途中、このコンビニを見ると、
「関東もあと少しだなぁ」と思い、
現住居に越してからは「埼玉も群馬パワーに押されているなぁ」
と感じていたものですが、
時代の流れとは言え寂しいですね・・・。



さて、少しづつ慣れてきている?お兄ちゃん黒猫君。
いつもジニーと一緒にご飯をねだりに来るのですが、
戸を開けるとなぜか家の中に入ってきてしまいます。


擦り寄って来ることこそありませんが、
撫でさせてはくれる黒猫君。
先日はクッキーが見向きもしなくなったおもちゃで元気に遊んでいました。
よしよし、この調子・・・。






今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のような日 | トップ | 看板猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2018-08-30 19:12:42
セーブオンっていう、コンビニは 知りませんでした。
こちらは サークルKってあったけど、
ファミマになっちゃいました。

おもちゃで遊んでる、
お兄ちゃん黒猫、可愛いです
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2018-09-01 20:54:32
ネットニュースでセーブオンの記事を読みました。
何か寂しいですよね。
うちの町では 大手コンビニに混じってヤマザキショップが頑張ってます。24時間営業じゃないんですよ。

おもちゃで遊ぶ黒猫ちゃん、その姿はもう家猫ですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (くるみもち)
2018-09-02 20:00:27
にゃごやん様、こんばんは。
セーブオンは北関東中心の展開でしたが、
カインズホームの系列と言えば少し分かりやすいかもしれません。
黒猫1号君、
人懐こいというほどではないのですが、
家の中には平気で入って来ます
返信する
Unknown (くるみもち)
2018-09-02 20:07:09
シュガーバイン様、こんばんは。
昔、まだ大手コンビニも地方に行くと要所要所にしかなかった頃、
(少なくとも関東甲信エリアの)中小規模の街では
「ヤマザキデイリーストア」や
「HOT SPAR」がドライブの味方でした。
今は便利になったけど、ちょっと味気ないですね。
黒猫1号君、
態度はすっかり一人前です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事