しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

夜遊び

2015年07月26日 08時15分52秒 | 日記

昨日今日は地元の夏祭り。
勤務明けで参加し、
夜は帰ってシャワーを浴びたらほとんどバタンキューでした。




一夜明け朝から真夏の陽気となっている日曜日、
今夜に備え祭りの衣装を洗濯しようと一階に降りると、




家に居るのはヒゲだけ。
庭先にはジニー、まっちゃ、クッキーが並んで座り、
人の顔を見るや否や窓の外から猛烈にご飯の催促です。




とりあえずご飯をおくと、凄い勢いで群がる野獣たち。
このくらい食いつきが良いと、
ご飯をあげる甲斐もあろうというものです。




そういえば、
まっくすも夜の散歩に出したっきり、
回収もせずに寝てしまいました。
熟したブルーベリーを摘みながら
どこかに隠れているだろう相手に「まっくす~」と声がけ。




はい、
すぐに出てきて家に入りました。

夜が活動的になる、暑い夏。
人も猫も門限には気をつけましょう。









今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテは人間だけ? | トップ | おでかけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2015-07-27 00:52:36
くるみもち家はごはんの盛りがいいよな~。といつも思って見てます。
こうして見るとクッキーの小ささが際立って可愛らしい~。
そして庭にブルーベリー!? 憧れます~~。
まっくす、この夏の猛暑も元気に乗り切って!
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2015-07-27 21:38:04
あじぃ~ですね
夏祭りいいですね^^
子供の頃 うなぎ釣りってのがあったような。
父がチャレンジした記憶があるのですが…

クッキーちゃんが必死にお皿に顔を突っ込む姿が可愛い
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-07-28 16:35:26
エム様、こんにちは。
ご飯の盛りがいい、
と言うか、満足するまで足元から離れない猫達に音をあげての結果です。
バブル前夜のペンションブームでは高原果実のイメージが強かったブルーベリー、
後に東京も有名な産地だったと知り複雑な思いです。
返信する
Unknown (くるみもち)
2015-07-28 16:46:52
シュガーバイン様、こんにちは。
まっくすの子供達はみんな食欲旺盛で、
大量に買った猫ご飯もすぐになくなってしまいます

私事ですが、今夜のバスで福井に向かいます。
猫寺にも小浜にも行かないけれど、
さばにゃんこ酒、売ってないかな~・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事