快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

フラストレーション

2012-01-09 15:21:24 | ミニバス

昨日の2試合目の試合内容について考えてみました。
自分たちのリズムにならないと
キャッチミスをする。
パスミスをする。
シュートをミスする。
ミスでチャンスをつぶす。
うまくいかないのであせる。
ベンチもカリカリ、応援席もカリカリ。
バタバタしてミスがミスを生み始めます。
相手の当たりが強いと腰がひけてシュートが入らない。
相手の動きが速いと一瞬遅れて足が出ないので手が
出てファウルがかさむ。この状態が「フラストレーシ
ョン」の塊になるんですね。この状態を変えるために
は各自1つ1つのプレーを確実にする。声を出す。デ
ィフェンスからリズムを作る。シュートをねじこむ。
の気持ちの切り替え、自信、チームへの信頼を強く心
に刻むことが大切であります。対戦相手も強豪チーム
が多いので「フラストレーション」に負けず、ネバリ
強くプレーして「壁」を乗り越えてほしいものであり
ます。リズムを崩すと切り替えは難しいので、最初か
ら自分たちのリズムでプレー出来ると最高ですね。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。ジュベニール白岡がんばれー。ポチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二ステージ進出 | トップ | 新人戦抽選会結果は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニバス」カテゴリの最新記事