海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡

大好きなアメリカンドラマのことやら洋画のコトなど…どうぞ、よろしくっ!

バリー・マニロウ

2006-04-11 | 海外ドラマ/全般
いきなり「バリー・マニロウ」って
実はバリー、あまり好みではなかったのですが^^;
先日、米国FOXからほぼ同時進行でオンエア中の人気番組「アメリカン・アイドル」<ファイナリスト11名>に、バリー・マニロウがゲスト出演してたのです。11名は直々に歌唱指導を受けるチャンスに恵まれ、バリーは本番のステージでも、昔と変らない歌声とパフォーマンスを披露し、キングエンターティナーぶりを見せてくれました。

この番組、特に応援している挑戦者がいるわけではないのですが、最近日本でも注目されてきた司会のライアン・シークレスト(先日のアカデミー賞E!レッドカーペットの司会でもおなじみ!ただ今デスパ妻のテリー・ハッチャーとラブ関係進行中)と、超辛口審査員のサイモン・コーウェルのコメントが毎週のお楽しみになってきていますv
最近なにかと話題の女性審査員のポーラ・アブドゥル
(グラミー賞受賞暦有り)
番組の元出演者が元カレで、個人指導をしていた疑惑もあったが、3年間の契約延長を結んだ様子、←エースの胸の傷、今度見せてネ発言もあやしーとおもったんだけど、そらすためのフェンイト?はしゃぎ過ぎだよね~w
たまたま、LOST@ナーヴィン(サイード役)がミニドラマ「十戒」にでるよ~とKEIさんトコで教えてもらったabc newsでは、ポーラ、2日の日曜日、パーティーで男性と口論になり、腕をつかまれ、かるい脳しんとうをおこしたらしい。LAPDに被害届けを出してるとか。その週の「アメリカン・アイドル」に出てるので大丈夫だろうけど、その回の放送が、日本では明日の12日だよねw←サイモンのつっこみ入るのかw早く見たい!

(米国のHPのぞくと、日本放送より1週間早いので結果がすぐ写真でわかっちゃいます、注意!)

サイモン・コーウェル(Simon Cowell)
審査員/音楽プロデューサー、1959年イギリス生



♬♬♬♬♬

ブログ友達♪ゴンさんのとこ で、バリーが「アリーmyLove」に出ていたこと思い出し・・・

『アリー』は私にとって90年代、好きな海外ドラマはたくさんあれど、一番ハマったドラマだったのに、、忘れてるよ^^;
当時は金曜11時だったかNHKで放送され、私の中では「金11」を中心に一週間が回っていてw放送を見終わった後、録画したものを続けて繰り返し見ていた程、好きだったはず(キチガイ…w)

で、どれどれ、とDVDをチェックしたところ、
なんとビニール開封してない!(オリジナルの日本語吹き替え版はあんなに見たのに、DVDは未だだったw)

バリー♪登場のエピはseason4#13「遠距離恋愛」

デトロイトに行ってしまったラリーを想うあまり、アリーはなぜかバリー・マニロウの妄想を見るようになる。アリーは精神状態が不安定な時、幻覚を見ることがあり、今までもアル・グリーンにグロリア・ゲイナー、豪華な人たちと妄想共演してる。
今回は重症で、担当していた事件から外れる程。
代わりにリンが、新入りの黒人弁護士ジャクソン・デューパー(アリーは空想で彼を裸にしちゃうし、エレインは汗ダラダラだしw)と担当することに。しかし、リンとジャクソンは、数年前に、バーで知り合って一夜を共にしたことがある、ワケありの仲だった。

一方、ジョンとメラニーの関係は順調に。
お互い、実はバリー・マニロウのファンであることがわかり、ますます親近感を持ち合う。
ジョンいわく、「性的な理想像はバリー・ホワイトだけど、孤独にはバリ・マニロウ」だって。

そして、ジョンはメラニーに、とっておきの秘密を打ち明けます!
あの共同トイレの奥に作った秘密の小部屋に案内するの。
ジョンは、ついにメラニーにプロポーズする……。

いつもなら、パニくってるだけのアリーも、今回はジョンの相談にのってあげたりと「お姉さん」な一面も。
最も、このドラマ、ラリー役のロバート・ダウニーJr.がドラック問題で降板にならなければ、シリーズ終盤はムリな展開にもならなかったろうに、製作者サイドによると、アリーとラリーは結婚させて、事務所の「お姉さん、お兄さん」的な存在に・・・とのことだったが、実に残念な話である。


 使われていたバリーの曲 

♬♬~エピソードの始まり~
ヴォンダの歌に続き、アリーの妄想で現れたバリー・マニロウが歌う歌。
"Weekend In New England"1977年の曲。

♬♬~事務所での会議中~
アリーの妄想で現れたバリーが歌う曲。
"This One's For You"1976年の曲で、バラード。

♬♬~トイレで~
アリーの妄想に現れたバリーが歌う曲。
居合わせたリチャート(略すのが好きw)が「B.M?」いたの?って聞くのよw
"Even Now"1978年の曲。前奏から泣かせる名バラード。

♬♬~アリーの家で~
アリーがラリーとの電話を終えた後に流れる曲。
"Somewhere Down The Road"
1982年の曲。ヴォンダ&バリーの歌で。
同じ曲がラストシーンでも流れますが、そっちはヴォンダだけで。

♬♬~バーで
現実のバリー&アリーが歌う曲。
"It's A Miracle"1975年の名曲。


早速、iTunesでダウンロードし、ミニオリジナルサントラにしましたv
残念ながら、日本のiTunesでは、洋モノはほとんどないので、アメリカiTunesでゲットしなければならないのだけど、そのあたりは後日!(^^)!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆★☆感動☆★☆ (ゴン)
2006-04-11 23:42:45
とても丁寧な解説に感動しております



文中に名前まで入れてもらって更に感激中です



>ポーラ

まだまだ若いって感じですよね!!!エースの傷のことだってワザと言ったような気がしちゃいます(爆)それと、クリスのときも「私があなたの一番のファンだったらどうする?」と誘うような顔で言ってたし(汗)

でも男性に殴られた後番組に出れて安心しました!!



>アリー

本当にこのドラマは面白かった私も毎週この日を楽しみにしてたなぁ、、、たまにNHKはニュースとかで10分遅れになって、録画が最後まで出来ずブチ切れてた頃が懐かしいです(爆)



>ジョンとメラニー

きゃー☆変人カップルそうそうトイレに秘密の部屋がありましたよね。



>ロバート・ダウニーJr.がドラック問題~

これは惜しかったです(涙)最後は無理矢理って感じで最初の頃の斬新さが全くなくなってしまいましたもん。



こんなに丁寧に詳細が書いてあるので、益々録画したのを観たくなってきましたよバリーとのん♪さんのおかげでアリーの楽しさを再確認出来ました



ありがとうございました
返信する
懐かしい。 (mieko)
2006-04-12 00:42:10
バリー・マニロウもアリーも懐かしいです。

日本でも、TVでアリーmyLoveやっていたのですか。

読んでて楽しかったです。

けいしーが無事、昨日の夜L.Aに帰って来ました。
返信する
マニー・バニロウ・・・(爆) (ぼんちゃん)
2006-04-13 11:34:34
いきなり強烈なタイトルに惹き付けられましたわ(笑)

私も言われるまですっかり忘れてたけど、そーいやそんなエピソードありましたね。

「アリー」は私もハマったな~。ちょうど始まった時在米中だったので、オンタイムで毎週必死に観てました(笑)



全然関係ないんですが、今度ショーン・ビーン(006!)主演の「Faceless」っていうテレビシリーズが始まるんですってね。

暗い過去を持つFBIの囮捜査官なんだって!

観たーーいっ!!

彼はまた、陰のある男が似合うからね~。
返信する
数話だけ (かぢゅ)
2006-04-13 14:25:55
バリー・マニロウの曲は確か、姉がよく聞いて

ました。懐かしいです!

以前にNHKで観始めたら終わっちゃった海外

ドラマがあって、今考えてみると「アリーmy

Love」だったみたいです。(笑)

数話だけしか観れませんでした。(涙)

返信する
>コメントありがとございます! (のん♪)
2006-04-13 17:09:01
>ゴン様

「アリー」マイブーム復活したのは、あなたのおかげです!こちらこそどーも(^・^)



昨日のアメリカン・アイドル!!

サイモンと同じく、カントリー♪は、ちとニガテですが、声が良くても、選曲悪いとこーなるのですね。。

マンディーサ信者になりかけてたのに、残念。



ライアンのヒゲはNG!w

そうそう、ポーラって、43よ!若っ^^;

来週はクイーンだ!!! 超楽しみ!



>mieko様

けいしー君おかえりなさ~い!

アリー、日本では、大ブームでした

当時は、海外ドラマファン以外の特に、OLにも大人気でした。



>ぼんちゃん

えっっ…

ぼんちゃんが、アリー!?とは、以外でした。

Faceless、FOX系ですよねv

最近は、海外ドラマブームだからv

人気が出れば日本放送も夢ではない!

FOXの「BONES」が日本でもこの夏放送されることになりました!



>かぢゅ様

どーも!

おそらくご覧になったのは、アリーseason5?

シーズン5は、視聴率低迷で打ち切り…最悪でした。

アリーの彼役に、ジョン・ボンジョビ@只今来日中!が出たのが、救いでした。



返信する
やっとコメントができる! (パリス)
2006-04-13 19:28:14
バリーマニロウという超ポピュラーで懐かしい名前を目にして、やっと初コメントです。

まだ現役なんですね。私、たしか高1の時に生でコパカバーナ聞きました。私が生まれて初めてみた外タレだったかも(たまたま従兄からチケットもらっただけなんだけど)。

テリーハッチャーといえば、パリスですね^^
返信する
アリー (mimy)
2006-04-13 23:15:57
アリーにバリー・マニロウ出ていたんですね。

ジョンがメラニーにプロポーズする回は覚えているんですけど。。。

今度見直してみます♪



アリーはほんとにロバート・ダウニーJr.が残っていれば、第5シーズンは新婚生活だったんですよね。

それも見たかったです。
返信する
>コメど~も(#^.^#) (のん♪)
2006-04-14 16:13:07
>パリス様

生「コパカバーナ!」いいですね♪

お気に入りの一曲です!

テリー・ハッチャー、実は私も「新スーパーマン、ロイス&クラーク」というドラマに彼女が出ていたときから大ファンだったのですが…

「デスパ妻」で彼女が演じている、スーザンて女が、もー、空気は読めない自己中オンナで(笑 



>mimy様

ようこそ!!

デビッド・E・ケリーさん好きの方に出会えて、うれしいです!

「アリー」DVDが安売りされるとなると、なぜか自分が持っているものが急に価値が下がる気がして(笑

未開封のものはあわてて見てます(笑

おかげで、アリーの素晴らしさ再認識中です!!



「ザ・プラクティス」も大好きなんですよ。

スカパーFOX加入のきっかけも、プラクティスだったくらいw

シーズン1からの再放送をやってくれないかな~と密かに願ってたのですが…なぜか、パイロットだけは、見逃しているんです。

これからも、ちょくちょくおじゃまさせてくださいネ!

返信する