やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

右半分だけ・・・

2016年01月19日 | 日記

先週、書くことがある時はブログを更新しようと思って、ちょっと頑張り過ぎたのか、首から右の肩、腕が重だる~く痺れるようになってしまいました

 

ひどいときは、ペットボトルが持てない。

洗濯物を運べない。掃除機がかけられない・・・。

 

右足はいつも痺れがあるので、右半身、足先から鈍く痛みます。

片頭痛もいつも右だし、右瞼の痙攣も続いているので、これって関係があるのでしょうか・・・?

 

ロキソニンを飲み続けると肝臓などに悪いらしく、整形外科で「リリカ」よりも負担が少ないという「サインバルタカプセル」を処方されました。

でも、この薬もひどい吐き気がするので続けられそうにありません。。。

 

1週間飲み続ければ慣れる人もいるらしいのですが、この1週間は大事な期間。

明日、主人が入院するので、病院の送り迎えや手術の付き添いなどが待っています。

 

1週間は、また湿布とロキソニンで乗り越えることになりそうです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2016-01-19 11:50:16
こんにちは。

右側だけって、単純に考えられるのは
左脳になにかある??
ですが。。。
MRI検査しかわかりませんので
神経内科か脳外科の受診が通常ですかね、、、

ご主人の入院日、迫ってきて忙しくなると思います。
お大事にして下さい。

ロキソニン。年中飲んでますよ、わたしは。肝臓に負担がかかる量。。。
どの位の量なのか、調べてみますね。

返信する
ありがとうございます (justyblu)
2016-01-19 16:31:43
ま~ちゃんさん、いつもありがとうございます。

腕の痺れは、首のヘルニアからで、足の痺れは、腰のヘルニアによる坐骨神経症だと言われました。
随分前に1回だけ脳のMRI検査もしたのですが、その時は異常ありませんでした。

ロキソニン、飲まない日の方が少ないので、塩分や脂肪も取り過ぎてはいけないということみたいに、
腎臓や肝臓に負担がかかるということなのかもしれません。
サインバルタカプセルとて、同じことだと思いますが。。。

急に寒くなったので、それもあって調子が悪いのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿