Justus編

暮らしに役立つ情報をお伝えします。

素敵な宇宙船地球号を知っていますか?

2008-02-23 20:26:01 | Weblog

 

『素敵な宇宙船地球号』っていう番組をご存知ですか?

ついにDVDになりました。                                               *今日、ネットで買ってしまいました(笑)

毎週日曜日夜11時~テレビ朝日系列でやっています。

毎週、地球にやさしくするためには・・・という感じのテーマで                      様々な特集をしています。

先週は、『石見銀山』を特集していました。

現代では、ショベルカーで、山全体を切り開くのですが、江戸時代、                    自然を残しながら、共存しながら、銀を獲れるかを考え400年続いた                 そうです。

よく、江戸時代の生活は、理にかなった生活だとよく聞きますが、                    資源をとるときもそうだったとは・・・

http://www.amazon.co.jp/

興味ある方は、買って下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿