ちょっと日記

みそぢのオイちゃんが気の向くまま、風まかせに過ごす毎日を綴る・・・予定。

Yahoo!ファンタジーサッカー

2009-03-16 12:01:50 | ファンサカ日記
一昨年前から「Yahoo!ファンタジーサッカー(以下ファンサカ)」なるものをしてたりする。
(分からん人は公式HPで調べるように…

ま、オイちゃんはサッカー経験者でもなく、
(体育の授業時はいっつもGK。身長と腕が長かったってダケで…
特別サッカーファンってワケでもないし、
(前の会社がサンガのスポンサーで強制的に応援にしたことはアル…
totoを買ったりすることも気が向いたときくらい。
(まぁったく当たらんもんやし、最近は全然買わない…

んなもんやから、一昨年前のシーズンは途中で放置。
んでもって、思い出したように去年の途中から再開。
(尚「ファンサカ」は1シーズンを前後期に分かれており、
 オイちゃんは昨シーズンは前期の途中から再開。
 当然、前期の成績はしっちゃかめっちゃか。

しかぁし、後期は素人のオソロシサ爆発。


岩手県で20位!!!


(尚「ファンサカ」は都道府県別リーグ、地方リーグ、
 東西リーグ、トップリーグと構成され、成績で昇降格する。
 オイちゃんに当てはめると岩手リーグ、北海道・東北リーグ、
 東日本リーグ、トップリーグを順に目指すことになる。

んで、めでたく今期からは北海道・東北リーグに昇格した。
オイちゃん的には、けっこヤル気なんぞを出して、

「目指せ!東西リーグっ!!」
とか思っていて、昨日、第2節が終了した。

ちなみにオイちゃんのチーム名は岩手セントラルキャブ


えぇ…




絶不調。



また来期は岩手リーグですかね?



とか言いつつも、そーいえばJリーグのキャラクターで、
「Mr.ピッチ」(画像参照)ってのがいたなぁ…と、
危機感はなかったりするオイちゃんの月曜日のお昼どき。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれ (くわっち)
2009-03-16 12:09:07
さっそくチーム作るか・・・(ボソ

あと、ドラゴンボールの実写のレビューよろしくw
噂では、かめはめ波=ザオリクらしいぞ^^;

ちなみにおいらは、みないけどww
龍球… (亭主)
2009-03-16 12:24:56
オイちゃんも観ないと思う。
ブルマのぱふぱふが観れたりするなら…(マテ

ま、FF派のオイちゃん的にはかめはめ波=アレイズなんやね。
それでも観ないことには違わないがねぇ。


では、ファンサカでお待ちしとります。
作りました (くわっち)
2009-03-17 12:09:10
チーム名 カラスコ青森

カラスのようにたくましく(ずる賢く?)勝つ様に!

手探りでやってみます。

おっちゃんと逢う事があるかなぁ^^;
カラスコ… (亭主)
2009-03-17 13:41:52
野球が…てか楽天が混じっとりますなぁ。

ぼちぼち手探りでやっていきまっしょい。
北海道・東北リーグでご一緒できる様にオイちゃんもなんとか頑張ってみますか。
Unknown (ラテラウ)
2009-03-31 12:03:54
gooで「ラテラウ」の題名でファンサカ・totoについてのブログはじめたので見てください