卓球日記 シニア入門

卓球日記を中心に趣味などの記録です。60になったのでタイトル変えました。「卓球日記 51から再び」「卓球日記 52の今」

デジブック 『達磨山登ってきました』

2015年04月22日 02時37分01秒 | 山登り

昨日は火曜日、公休の月曜日と休みを変更してもらっての達磨山登山でした。曇り予報でしたが達磨山ドライブインに到着したときには眺望よく富士山、遠く中央アルプス、駿河湾も綺麗に見えました。

目指すは達磨山、ゴルフ場を思わせるハイキングコースをたどってまずは金冠山に。小1時間で着きました。目指す達磨山は何百段の階段を途中へたばりながらもなんとか山頂に。隊長との相談で帰りはスカイラインの車道で下ってきました。バイク走り屋とは何回も遭遇しましたが、車は数えるほど。

見下ろせば戸田の町、豆桜満開、八重桜2分咲き。

帰りは途中土肥温泉に足を延ばし共同浴場(尾形温泉)にも入ってきました。

伊東に戻り、隊長と昇龍で反省会。

次回は念願の金時山、5月の下旬に決定。

総歩数23,000歩。

今日はよっちゃんアッシー&夜卓球予定。

« 大変だ!大変だ! | トップ | 松川沿いのフジ咲き始めました »

Unknown (yn)
2015-04-22 18:59:57
今晩は、デジブック拝見最高ですね自分も行きたくなりました、確か修善寺から戸田に行くと途中に有るような気がしました、近いうち車で行ってみます。
西伊豆スカイラインからは・・・ (ju)
2015-04-23 07:46:44
おはようございます。西伊豆スカイライン戸田峠からはあっという間に達磨山の山頂です。往復30分くらいです。今日のような天気の時は最高の眺め満喫できると思います。