谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

ゴルフ 距離計測

2008年07月16日 | Golf
 
 今週は連休週。^^昨日の火曜日に宿敵I君と房総CCで勝負。^^たまには長くて広いコースでと言うI君の要望で房総コースでプレイする事に^^(I君は以前ここのメンバーだったので、自分に有利な様にと云った姑息な作戦である^^)

 先日、ボールを買っとかなくっちゃとショップを覗いたら、『ショットナビポケット』と言う距離測定器が売ってた。高速で高感度なGPSを搭載していて、2000コース以上のゴルフ場データが入っているとの事。超小型(写真参照)で操作も簡単、練習ラウンドで使っているプロもいると店員さんの話。^^早速購入。^^

 確かに軽くて小さい。その上、コースを呼び出したらあとは持っているだけで残り距離が一目で分かる。^^グリーンエッジまでとグリーンセンターまでもボタンを押すだけで切り替えられる。すごい時代になったもんだ。^^

 今までヤーテージ杭を参考に番手を選択していたが、(普通そうだよなぁー)結構アバウトなんだよなぁ^^それと自分のアイアンの番手距離も把握できていいんじゃないかな?

 メーカーのHPでデータ入力して自分のプレイ分析も出来るようなのでやってみようっと。^^

 勝負はラウンドハーフやって、43・50・42対48・48・49で返り討ちにする事が出来ました。^^

 http://www.miyokawa.jp 

 日記@BlogRanking  にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉軒のお弁当 | トップ | 一中学区P連とスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事