谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

バザーの見直し

2012年02月16日 | PTA

昨日は市P連フリートーク会でした。^^ 40数名の参加を頂き、7つのテーブルに分かれてディスカッションして頂きました。(今回も小学校と中学校でテーブルを分けました。)

連絡協議会として、各単Pにとって有益で便利な情報データーの集積を目的としたニーズ収集でしたが、結構色々な要望をいただけました。早速精査した中で取り入れていきたいと思います。^^

今日は一中PTAの運営委員会。各委員会の活動報告につづいて、新年度バザーに関して審議願いました。

これまでは、毎年各学級からバザー委員さんを選出してもらい、各学年毎にブースを設営して頂いてましたが、バザー委員の選出を廃止して、協力頂ける方で運営する事にしました。また、収益金の使途・目的を考慮し、(一中バザーの収益金はすべて部活動への補助費に使われております。)ブースも部活動毎に設営して頂くことと致しました。(ブースを出店するかどうかも各部活の自由です。)

子どもたちにとっても、自分たちの部活補助費が(保護者の皆さんがバザーで頑張ってくれている姿で)目に見える形で分かりますし、応援している気持ちもより伝わるのではと考えます。

他にも部活の保護者同士のコミュニケーションですとか部活の活動費の差による補助費の是正ですとか見直しの理由は色々ありますが、ここではすべてを書ききれませんのでご容赦下さい。

各部活の保護者の皆さんには、是非ともふるって参加して頂き、収益金を活動費に充てて頂きたいと思います。^^

バザー収益金も減少している現状で、今後の事を考え、変更することに不安や問題も多くあろうかと思いますが、まずはチャレンジしてみようと思います。他にも各委員会の活動見直し案や災害時に備えての飲用水の備蓄案もご審議いただきましたが、すべてご承認頂きました。^^

午後から予定されていた習志野市国際交流協会の理事会は急遽中止となったので、そのあとの宅建支部の役員会には遅参せずに済みました。^^宅建支部役員会も今日はいつもより時間がかかったかな?^^

PS.お昼に役員の皆さんと給食を頂いたのですが、献立の説明が上手くできません。^^ 

      http://www.miyokawa.jp                    
   
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HD電熱グローブ、効かねぇ~^^ | トップ | 安全で安心なまちづくり協議会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lunch (daifuji)
2012-02-17 14:07:34
これはまさに中華ですね。銀紙の中身はサーモンですね?そして味噌汁。対面には校長ですか?
返信する
Unknown (ジュロー)
2012-02-17 21:20:12

分かりずらいのですが、サーモンではなくポテトが挟まれたハムソテーなんです。^^

あと校長先生はいませんで、役員のお母さん方だけです。^^色々な話題をフランクに話せますので、私にとって大事な情報収集のランチタイムとなっております。^^(毎回運営委員会後の定例で設けさせて頂いております。^^)
返信する
lunch (daifuji)
2012-02-18 12:55:44
まさにハーレムですね。
私も綺麗なお母様方と給食したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事