EARNEST

気ままに徒然に趣味語り

明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ

2007-03-04 23:55:52 | 宝塚
花組公演「明智小五郎の事件簿」「TUXEDO JAZZ」
観てきました。
感想は・・うーん。(最近コレ多いな)
春野さんの出番少ないよね??
黒蜥蜴が主役の話だから仕方ないかもだけど。
桜乃さんがどうも・・ごにょごにょ・・ねぇ?
芝居が1本調子で・・
そうそう、春野さんにあのいい声で「おいで」って言われたい!!

ショーは寝てました!!
構成はおぎーだったんだけどなぁ。あたしの苦手なタイプのショーでして。。
おぎーの毒がなかったことに不満。
春野さんはジェンヌの中で1番おぎー演出が似合うジェンヌだと思ってるんで、今回ものっそい楽しみだったんだけど。
期待が大きすぎたのか。。

写真は花組前作の「ファントム」です。


↑この写真、「あのシーンを再現してください」っていう張り紙と共に展示してあったんですが、カルロッタになりきれってことでしょうか??笑



これはカルロッタが殺される場面のファントムの衣装。
布生地も一緒に展示されてて、さわれるようになってました。

昨日J開幕しましたね!!
ガンバ大阪vs大宮アルディージャをテレビ観戦しました。
1-0でガンバ勝利!!
「超攻撃」という今年のチーム目標どおりのサッカーではなかったけど、勝ってよかった。新加入のバレーの得点でしたけど、あの人の得点力ってホントすごいね。
超攻撃のガンバサッカーが早く見たいです。
大阪にいたんで、19時試合開始だったら観戦に行けたなぁ。
これママさんに言ったら「宝塚のチケット代おごったのに!!サッカーのチケット買えるお金あるんだったらチケット代返して!!」って言われました(ひぇ~)
思っただけだから!!必死になって言いましたよ、汗

さて、明日から旅行です!!
楽しんでくるぞー!!




旅行準備

2007-03-02 23:28:42 | Weblog
前にも書きましたがシンガポールに行ってきます!!
いや、明日からってわけじゃないんですけど。
明日から2日間はわけあって大阪に行きます。帰ってきて1週間もたってないのにまた大阪へ向かうとは正直思ってなかったっす。
姉ちゃんと食事の約束をしたんでそれは楽しみ★
旅行の準備って大変ー、汗
海外は今回で3回目(ちなみに全部アジア圏)なんですが、今までは親に頼ってたり学校で行ったりで最初から全部自分でするって初めて。
何がいるんだっけ??これで大丈夫か??と、不安でいっぱいっす。
無事帰ってこれたら一回り大きくなってることでしょう。

あっ明日は宝塚花組を観に行きます。
1番最初に書いたわけってこれじゃないんですよ!!
キムシン芝居とおぎーショーなんて、なんて濃い、笑

「金スマ」で指揮者の西本智美先生が出てましたねーv
「かっこいい~!!」って1人で大騒ぎしてました、笑
舞台に出る前の瞑想が終わったときの顔はまさに「プロ」でしたね。
先生の過去VTRを見ていて、やっぱり世界で活躍してる人ってすごい!!
と。なんか語彙少なくてどう表現していいのかわかりません。
1千万のピアノを弾く先生はとっても素敵v
お母さまそっくり!!妹さんもかわいらしい方でしたねー!!

そうそう、結局ジャニーズファンクラブ・・入りました!!
思い切って!!会員証が届くのが楽しみです。
どきどきするわー、笑

Marie Antoinette In 梅田芸術劇場

2007-02-28 23:55:15 | 演劇
2月24日に観てきた「Marie Antoinette」
感想は・・うーん。
なんなんだろー。井上くん演じるフェルゼンがかっこよかった!!
井上くんは似合うね!!王子様スタイルが!!
涼風麻世演じるアントワネットを後ろから抱きしめる画はまさに王子!!
身長差もス・テ・キv
祐さまの役所は今イチ掴めず。
祐さま演じる錬金術師が時空を操って、アントワネットが断頭台に上がるまですべてを操っていたってことはわかったんだけど。。

曲も子守歌と、アントワネットとフェルゼンのデュエットの2曲は印象に残ったけどあんまりがつーんと来るものはなかったかなぁ。
会場でチケットたたき売り状態で売ってたのがなんともなぁ。

笹本玲菜(漢字あってる?)がうまい!!
家に帰って過去のパンフとか眺めてたらレ・ミゼでエポニーヌしてたのね。
あたしが観たとき笹本さんだったかはちょっとわかんないけど、祐さまバルジャンのCDには笹本エポで録音されてたんで早速聴きましたよ!!
たしかにあの声だ!!

あと高嶋兄!!化粧すごかったもんでぱっと見、高嶋兄に見えなかった!!
あたしの席位置は舞台の右側が見切れちゃう席だったんですよ。
それで声しか聞こえないときに「この声って高嶋兄!?」って気付きました、笑

えっ!ホンマ!?びっくり!!ドームコンサートin OSAKA

2007-02-27 16:09:37 | ジャニーズ


ささ、1日空きましたけど感想いきましょーか!!
京セラドームは実は初めて。
阪神観戦のお誘いがあったときも、野球に興味がないため行かず。
入ってまず思ったのが「デカい!!」
肉眼で見えたエイトは豆でした、汗
オペラグラス持って行ってて良かったー。

えーと。何書こう。初コンサートってことで舞い上がっちゃって思い出せない!!(おい)
クレーンで上がって来た亮ちゃんがこっちに手を振ってくれたのが嬉しかった!!
特別好きってわけじゃないんだけど、やっぱりこっちの方向に手を振ってくれると嬉しいモンですね。
「ギャーッ!!」って力の限り絶叫してました。
あくまで「きゃー」じゃなく「ギャー」、笑
あとね、すばるがかっこよくてかっこよくて。
あれは惚れるわーv今回は大倉ファンのNちゃんと行ってたんだけど、すばるファンのMちゃんに見せてあげたかった。
あたしはもちろんひなちゃん目当てで行ってたんですけど、ツボですわー。すばる。
歌声がいいね。何ていう曲かわかんないけど、ツボだった曲があったんですよ!!
ただ、「いい声ーv」って思いつつオペラグラスはしっかりひなちゃんにロックオンされてましたけど、苦笑

大倉ファンのNちゃんに大倉くんがスクリーンに映るたびに、
「かっこいい!!かっこいい!!」ってバシバシ叩かれました、笑
あたしもすばるが映るたびに「どーしよっ!!かっこいい!!」って叩いてましたけど、笑

エイトレンジャーがかわいかったなぁv
びよんびよんみんな跳んでるときに、O型3人が参加してないあたりおもしろかった。
「早よ来いや!」っていう横の台詞のあと「お前が来いや!」って言ったあとのジュニア(なのかな?)の人の申し訳なさそうな顔が忘れられません、笑
三輪車(?)が1人だけなくて、乗ったふりしながらダッシュする丸ちゃんがかわいかったv
すごい感情移入して見てたのか、横が屁で敵を倒すシーンで「ぷ~」という効果音が流れた瞬間「くさっ!!」って思わず言ってました、笑
周りは誰も言ってなくて声が響いてたのが恥ずかしかった↓↓
気分は敵役のジュニアだったんでしょうね。

ステージの上での記者会見にびっくり!!そんなことあるんですねー。
そこで5月から全国47都市すべてツアーで回ることが発表されました。
手を取り合って喜ぶあたしたち、笑
「岡山来る!!ってかどこに!?ドーム!?桃太郎スタジアムとか!?」
なんて嬉しさのあまりものっそいローカルネタを披露、笑
よく考えたらスタジアムでやったら雨降ったときどーすんだ。
「○○に来るよ!!」って周りの方々も騒いでたんで、みなさん遠くから来られてたんですね。
あたしの周りからは結構関東圏の県名が聞こえてたかなー。
結局岡山は倉敷市民会館に来るみたいですね。
たかちゃん時代の宙組公演「風と共に去りぬ」のときに必死こいてママさんがチケ取りしてたことが思い出されます。
また必死こいて取るんだろーな。
Mちゃんぜひ一緒に行こーね。
4月には新曲も出るようで。「ずっこけ男道」だったっけ?
会場からは「えーっ」っていう不満気な声が。
「そろそろ慣れろ」ってひなちゃん言ってました、笑
曲はポップな感じらしいです。どんな曲か楽しみ☆

終わったあと、Nちゃんと持ってたうちわを見てるとNちゃんが
「これっっ!!えっ!?穴開いとるよ!!」
マジで!?よーく見ると、なんとひなちゃんのうちわに穴が!!
どうやらたたきすぎてたようです。
笑うとき手叩いて笑う癖あるんでたぶんそれのせいかと。
なんかものすごい申し訳ない感じがしました。
いや今でも見ると「申し訳ないっ」って言ってるんですけどね。
泣く泣くもう1個新しいのを買って帰りました。

あたしの初コンはこんな感じで終了。
楽しい時間を過ごさせてくれたエイトには本当に感謝です。
また感想書きますが、前日に観た「MA」との2日間で歌っていいもんだな。とあらためて思いました。
次にエイトに会える日を楽しみにして、勉強がんばりたいと思います!!


ただいまー!!

2007-02-25 23:07:27 | ジャニーズ
帰って来ました!!地元岡山。
帰省する前に関ジャニコンに行ってきてたんです、笑
一言で言うと、
「めっちゃおもしろい!!」
ハマりましたー、笑
1部の方に行ってたんですが公開記者会見があり、そこで47都道府県をすべて回る全国ツアーが5月からすることを知りました!!
地元来るじゃん!!試験期間とかぶるかなぁ。と冷や冷やモンだったんですが、ぎりぎりかぶらないかな。
問題はチケットをどうやって取るかだけど。。
やっぱファンクラブ入るべきなんかな。
真剣に迷ってます。
欲を言えば何回か行きたいけど、1回でもいいから行きたい!!
今日の詳しい感想はまた明日。
眠くてたまりません、苦笑

怒濤の3日間

2007-02-23 23:16:09 | Weblog
何が怒濤かと言いますと、明日住んでるところを出て帰省するわけですけれども。
まず梅田芸術劇場に行って「マリー・アントワネット」を観るんです!!
久々のミュージカル!!ミヒャエル・クンツェとリーヴァイっすよ!!(合ってるよね??)
何より。何より。久々の祐さま(山口祐一郎)ですよ!?
歌の大砲(笑)をくらってきます、笑

そして明後日25日。
京セラドームで関ジャニの初コンでございます!!
友達と参戦しますよ!!もちろんあたしは村上くんのうちわを持つ予定、笑
友達は大倉くん大好きなんで、きっと大倉くんのうちわだろー。
初めてのジャニコンなんでどっきどきです。

3日目。地元岡山にてNHK交響楽団の演奏を聴きに行きます。
N響はずっと1度は聴かなきゃと思いつつ、機会がなくて聴けてなかったんだな。
今回たまたま地元にいるときに来るんで行って来ます!!

ちゃんと京セラドームに着けるのか心配。。
近くまで行ったことはあるから行けると思うけど。
今回友達を連れて行く側なんですよ、汗
いっつも誰かにくっついて、なーんも考えずに行ってるからなぁ。

Marie Antoinette

2007-02-17 18:03:58 | 映画

「私はフランスの女王なのですから~!!」

という台詞がヅカでは有名なアントワネット。
題書いてて気付いたけどマリーってつづりで書くと「まりえ」なのね。

さてさてこの映画、あたしは衣装やケーキ、アントワネットの美しさを堪能するのであればなかなか楽しい映画だと思います。
女の子なら憧れるだろうものがゴロゴロ出てくるんですよ。
あれだけゴージャスな生活を1日体験してみたい!!
ずっとだったら飽きるだろーけど。
ただ、話として見ると人の私生活を延々と見せられても何も楽しくない!!
って感じです。
ラジオなどの前宣でフランス革命など史実は出てこないっていうのは知ってましたけど。。
ちなみに見る前に断頭台まで行かずに終わるっていうのも知ってました。

アントワネットが生きていたのはヴェルサイユ宮殿の中。
民衆の苦しみやら革命やらってのはアントワネットには見えてないわけで。
彼女に見えるものは宮殿のきらびやかさばかり。
馬車の中から外を覗くアントワネット。というシーンが冒頭からたびたび出てくることが象徴的でした。
彼女の置かれた閉ざされた世界が表されてるのかなぁ。と。

あたしが不満だったのはフェルゼンとの密会。
ベルばらの設定が好きなんですよ!!
王妃とフェルゼンが長い間お互いを思っていながら、想いをとげたのは1夜だけっていうね。(オスカルとアンドレも1夜だけだったな。そーいや)
なんかイメージとしてその方が綺麗かなぁ。なんて。
映画の中では皇太子が全然王妃に異性としての興味を示してなくて、アントワネットが苦悩してたので皇太子とフェルゼンの対照的な感じはよく出てたと思いますが。
あたしはフェルゼンに男らしさなんて求めてなかったよ。

家族のために

2007-02-13 23:50:05 | Weblog
家族のためにパウンドケーキを昨日焼きました。
毎年バレンタインには焼いてるんですよ!!
確か去年のブログにも書いたはず!!
高校時代は学校の友達に持って行ってましたが、大学はなんせもう必修は授業終わっちゃってるので、会えるかわかんないので渡せません↓↓
なので家族内でひっそりとバレンタイン、笑
最近バレンタインの話題ばっかですねー。
やっぱ町に出ると世間はバレンタイン真っ最中(?)なわけですよ!
便乗したいじゃないですか!!たとえ渡す人がいなくても!!
今年のパウンドケーキはあたしの心情を表しているかのように、ダイナミックな焼き上がりでした(とほほ)
そりゃもう火山のようにふくれあがってましたよ。
切ってみると意外にも結構ふつーだったのでよしとしよう。うん。

マシュマロ

2007-02-11 22:29:06 | Weblog
なんで昔からバレンタインのチョコのお返しってマシュマロなんでしょうね。
昨日の「男前を目指せ」を聞いてて、村上くんが「マシュマロを返す」って言ったのでふと疑問に思ったんですよ。
小学生のときもそーいや男の子からのお返しはマシュマロだったなぁ。なんて。
お母さんが買ってきたであろう高そーなチョコを返してくれた男の子もいたな。
うまうま。

お返しにほしいもの3位の「旅行」ってのはびっくり。
いやでも日帰りでも旅行っていうよね??
日帰りだったらねだってもいいんじゃない??笑

バイトで結婚式場に行ってまして、キャンドルを新しいのに取り替えてたんですよ。そしたら逆さにした瞬間、どばーって。どばーって固まってないろうが手のひらに落ちてきたんですよ、涙
あーつーいー!!速攻流水で手のひらの感覚なくなるまで冷やしました。
おかげで火傷にならずに済みました。ヨカッタヨカッタ。

体調が悪いー

2007-02-10 23:53:22 | Weblog
ここ数日体調が悪いー。
でもバイト行きたいー。お金ないもーん。
シンガポール旅行でぶっとぶしー。
明日バイト行ったら明後日はゆっくり休むぞー。

ナイナイサイズ見てたら今日のゲストはいのっちだったのね。
1番後ろで目つき変えて踊ってたって!!爆
再現するいのっち最高です、笑
弟と15離れてるってすごっ。そんな年上のお兄ちゃんいていいなぁ。
うちは女2人なんで男兄弟に憧れます。

U-22代表発表ありましたね(遅っ)
水野くん入ってて嬉しーv家長くんも入ってたし。
サイドを駆け上がる2人の姿を見るのが楽しみです。