☆柔錬会柔道スポーツ少年団☆(防府市柔道)

山口県防府市で活動している柔道スポーツ少年団です。楽しく柔道をしよう!をモットーに練習しています☆☆☆☆☆

☆全小山口県予選会☆

2012-05-20 19:41:00 | 柔錬会
20120520

第9回全国小学生学年別柔道大会山口県予選会が防府市武道館で行われました

柔錬会からは、5年の航大と貴彦 二人が+45㎏級に参加二人とも結構な重量級ですが、県レベルの試合となると、上には上がいますみんな大きい

全小予選会は、子どもたちの気迫をすごく感じる大会ですその中で戦う子どもたちの緊張感はかなり大きいものだと思います焄

航大も貴彦も負けてしまいましたが、
自分の柔道を出そうとした姿勢は良かったと思います

来年はリベンジする
と、試合直後に航大が言っていた言葉、その気持ちを大切に、来年に向けて頑張ってほしいと思います

試合に出ない仲間も、応援にかけつけてくれました竜は怪我で欠場でしたが、アップから一緒に入ってできる範囲で二人の気持ちを高めてくれました

団長は審判、逆瀬川先生はお仕事で、試合には先生不在でのぞみましたが、みんなで精一杯応援したぞ

全小予選会の緊張感、会場の雰囲気、試合内容
みんなも見ていて勉強になったと思います溿

まだまだ勉強、学ぶことはいっぱい

柔錬会一歩一歩頑張ろうね











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2012-05-23 02:28:53
来年は誰か狙える子供が出てくれば良いですね(^-^)v

去年は二人いましたからね(^.^)

あとは子供達のヤル気次第と指導力ですね(>_<)
返信する
Unknown (☆miraik☆)
2012-05-23 14:22:39
☆団長☆
審判お疲れ様でした☆★☆★☆★☆
来年に向けて、やれることをやっていくしかないですね♪(〃^ー^〃)
子どもたちのやる気を高めるために、わたしもできることを努力させていただきます(*^^*)

みんなでがんばりましょうo(*⌒O⌒)b今日の練習からスタートですね♪
返信する
Unknown (柔道バカ)
2012-05-27 08:15:35
コメント減らされてますね(笑)
何か気にさわりましたか?
せっちゃんに怒られましたか?(笑)
返信する
Unknown (団長)
2012-05-28 08:42:15
柔道バカさん

柔道関係者と思いますがもと団員やもと指導者の事はもう一切関係してないので触れないで下さい(>_<)
新メンバーでコツコツ団員も増えながら頑張っております(^^)/

今や指導者も父兄も一丸となって頑張っているんで見守って頂けたらと思います(^^)/

警察大会の時でも声かけてくれたら嬉しく思います(^〇^)
返信する
Unknown (影からのチアガール)
2012-05-31 20:48:08
はじめまして
柔錬会さんの試合は、毎回見ています。
男性指導者2名が、熱く指導されていますね。
時々、試合後の反省会?の内容を聞いています。
指導者の試合中やその後の子供に対する言葉の掛け方が、凄く気になっています。
今後もがんばって下さい。
応援しています。
返信する
Unknown (juren-kai-judo)
2012-06-01 22:06:54
☆影からのチアガールさん☆
あたたかいお言葉ありがとうございます(*^^*)
指導に熱い先生方に教わりながら頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(〃^ー^〃)
返信する

コメントを投稿