notation

映画【シュレック2】

2004-11-26 02:48:03 | 映画
シュレック2
2004
アンドリュー・アダムソン (Andrew Adamson)


イヤー、平和です。
こういうのバンバン作って欲しいです。
話しは薄いし、やや小ネタに走りすぎてますが、そこも面白いので全然オッケーです。

「ホーンデッドマンション」でキレがなかったと感じてしまったエディ・マーフィですが、バツグンです。体を動かさない方が良くなってしまったのでしょうか。できれば「ビバリーヒルズコップ」と「48時間」は永遠に続いて欲しい作品です。
そういえば「ポリスアカデミー」はいくつまでいったのでしょう。あれも好きでした。

こないだ映画館でやったばっかりだと思っていたのに、もうビデオが出るんですね。昔は随分待ったものです。映画館に行く小遣いも無かったし。

hp(ヒューレットパッカード+コンパック)のちょっと前のCMで登場していましたね。あのCM好きです。意外と普通なドリームワークスのスタジオとか、モニタの中からバサバサッと出てくるハトとか。好感度マックスです。あのシリーズ好きです。+がいろんなところにあるヤツ。テクノロジーってこう言うためにあるのねってのが素直に分かる感じ。毎日ビールが飲めるのもあなた達のおかげですって思っちゃいますもの。

この映画の物語でクスリで人生変えようとするあたりが深読みを呼びそうなところですが、全然深い意味はなさそうです。おとぎ話ですしね。
それよりも金八ですよ。今シーズンはあまりに極端な正論に走ろうとしている気がします。変な焦燥感と罪悪感を煽るのは良くないかと。笑えないシーン多々あり。細木数子じゃないんだからさー。


どうでもいい話しを大まじめに見せようと思ってつくるのが素敵。大人は背中で語るもの、だそうです。