元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

一芸は道に通ずる

2018-11-22 18:28:07 | 日常
会社の健康診断行って来た。今から結果が楽しみです!






『League of Legends』のシーズン8が終わりましたね。自分はソロ/デュオ、フレックス共にG4で終わりました。





「え?一体何の話?」とお思いの皆さん、いや逆にそんな人はいないのかな。ツイッターだとlolの事しか話してないし。
兎に角自分は今年の年明け以降、lolこと『League of Legends』しか遊んでない勢いでこのゲームを楽しんでました。

League of Legendsとは!昔アカウントを作った時にも記事で扱いましたが、世界で一番遊ばれているビデオゲームです。
敵と味方で5v5に別れて戦います。使えるキャラクターは現在140ちょい、軍人やらドラゴンやら幼女やら虫やらロボットやら様々。
自分はこのオレリオン・ソルという青いドラゴンを好んで使います。というかコイツしか使えません。他はムンドとイブリンとブリッツ。





そしてlolをちゃんと始めて半年、ランク戦に挑み上位28%で今シーズンは終わりましたというのが最初の一文の意味する所です。
G昇格後の戦績は勝率60%で落ち着いてるので、始める時期が早ければもっと上に行けたのが、ただただ悔しい……。コナンしてたし。
いやホントね!?振り分け戦っていうランクが付く前のお試し10戦を終えてS2というまあ偏差値50未満の所で始まったんだけどね!?
此処がくっそ長くてね!?もう俺味方のせいにするの凄く嫌なんだけど、味方が……。味方が……。試合中にバイト行くんだもん……。
まあそんなこんなでシルバー帯(特にシルバー2)が非常に長く、シルバー1に上がってからはゴールド4までするする進んでいきました。

正直でも「味方が~」は、十分な回数の試行をすれば必ず全プレイヤー同じ条件に集約するので、勝てないのは結局自分が悪いよ。
だってシルバー2は皆同じシルバー2だから、当時のlol歴半年の俺の実力ではシルバー2でそれだけ掛かってしまうってだけの話だわ。
いやでもやっぱ意思疎通を取るのが難しい味方との戦いは難しいね!それこそ外国人だっているから何を言ってるか分かんねえし。
2人で挑めるランクは常に1人で挑んでたけど、普段お友達とやるノーマルはチャレからブロンズまで様々ながらも言葉は通じるもん。




ま!兎に角来年2019年1月下旬から2019年11月上旬まで続くlolのシーズン9はより高みを目指す為に、さっさとランク始めます!
それまでは他ゲーとかぬるく遊ぶとして、新たなるランク戦を戦い抜く為に今後の自分の方針と課題を幾つか書き連ねて行こう。
①今後も一番はオレリオン・ソル。「何も出来ないカウンター」がおらず使用率も低く取られる事もBANもないので、これを軸に戦う。
②とは言えフィズやイレリア等のインファイト系が凄く辛いので、後出し時の為にオレソルの相性補完として優秀なマルザを極める。
③マルザは正直触ってて一番面白くない(マルザで試合に負けてる時が本当にヤバい)ので、そもそものチャンピオンプールを増やす。
④他レーンの、特にbotの練習。topはガレンとイラオイ以外ムンドOTPで大丈夫っぽい。jgはかなり離れてたからヤバめではある。
⑤チャンピオンプールを増やす前提条件として、「メインのオレソルとムンドはバンされない」ので、相性補完を考え増やしていく。







よーしそれじゃ今夜もlolとでどばとマイクラ頑張るぞー!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私は暴力に対して一つの武器... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事