元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

常に一歩前進することを心がけよ。停止は退歩を意味する。 野村徳七

2015-11-14 15:04:49 | おもちゃ
フランスの同時多発テロやべーな。めっさ人死んでるぜ。






『HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)』買ったぜ!

ヒュー!今やってるガンダムに出て来る機体ですね!オリジン面白いって聞くけど見てないぜヒュー!




これ買って説明書読んで初めて知ったんだけどオリジンは初代ガンダムの一つ前の世代の物語なんだな。

オリジン言うぐらいだしな!俺にわか過ぎるぜ本当に……。しかしカッコいいなコイツは!




何でもコイツはジオン公国がモビルスーツを作るに当たり、表向きには作業ロボットだよっ事で作ったそうな。

つまりはザクなどのご先祖様だな!写真では全く動かしてないけどモノアイも動かせるよ。




大きさ比較。高さは低めだけど幅が凄いな。がっしりずっしり大きいと言う印象を受ける。

背面の動力炉はMSの初期型だからデカいし丸出しだよやべえって設定なんだけど、デカい方が武骨でかっけえぜ!




青いモビルワーカーも出てるみたいだな。買わなきゃ!

と言う訳でモビルワーカーでした。概ね満足行く商品なんだけど動力パイプとシールドの保持力が非常に弱い。
動力パイプはゴム製なので仕方ないのかもだけどもう少し何とか頑張れ。動力パイプは接着剤使った方が良いな。
あと説明書を一部カラーページにするなら工程の最初の方をカラーページにしてくれたらすげえ組み易いのに。
それと一部シールを貼る指定が遅い。脚部に貼るシールの6と7はパーツを切り出した時点で貼る方が良いですね。
不満をつらつらと述べましたが、俺はコイツ気に入ったぞ!何てったってカッコいいわ!重機ロボは男のロマン!






雨ザーッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿