元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

宇宙からは国境線は見えなかった。 毛利衛

2013-01-19 23:19:08 | 日常
鋤焼きうまかた。






弟との会話。
弟「だからさ、幾ら熱弁しても俺がUFO見たってのを誰も信じてくれへんのよ」

ユピ「あー俺もやわ、こんなに熱弁してるのに何か少しは真に迫るものがあるでしょに」

弟「変な奴がでっち上げたんじゃなくて形も模様みたいなんも全部覚えてるわ」

ユピ「……え?マジ?」

弟「え?見たやろ?」

ユピ「いや俺目が悪いから点にしか見えんかった、それこそ星の光みたいなぐらい」




前も取り扱ったけど管理人は昔UFOを見ました。中学に上がってたかどうかって頃だったな。
場所は滋賀に遊びに行った夜の昔住んでたマンションの広場にて。弁慶とスネ夫もいた。
何故か2人には見えなかったけど俺と弟は確かに見た。砲台はそもそもいたかどうか忘れた。
ふと弟が空を見上げると未確認飛行物体を確認。俺も見上げると確かに何か飛んでる。
それは光か白いものか分からないけど何か点が高速で直進していた。何せ目が悪いもので。
次の瞬間その未確認飛行物体は蛇行を始め夜空に消えていきました。という話。




所が弟は目が良いので何と形等も視認出来てたらしい。昨日初めてお互いに認識のズレを知った。
先ず形は楕円形の様な長方形の様な物だったらしい。直進してるからそう見えたのかもだが。
因みに発光はしておらず最後に消えたのは雲の色と重なって判らなくなったという印象らしい。
その雲は地元に林立するパチンコ屋の明かりで仄かに照らされた淡い灰色でUFOもそれに近い色。
最後の蛇行は高速で幅は兎も角受ける印象としては振動。動きに関しては同じ解釈してました。
模様は焼き肉の網ぐらいの波の線が模様というよりは影の様に映っていたそうです。
高度については判らないそうです。かといって低くは無かったので飛行機より下ではないかと。


いやー新たなる発見だわ。そりゃ確実にUFO(未確認飛行物体)だわ。宇宙人乗ってるよ。
俺は目が悪くて点にしか見えなかったから「光の見間違い」という反論に押し切られてたのよ。
ところがどっこい第一発見者様は細部まで見えてたんだな。少なくとも確実に飛行物体だ。




さてさて改めましてかつて本当に見たUFOについて考察して行きましょう。

先ず何より不思議なのが発見出来た事。本当に真上を飛んでたんですよ。
大津の仲間は解ると思うけど広場の中でも昔ちんぐみしてたトコに同時たむろしてました。
其処は目の前にマンションがあって何となくでは視界に夜空が入りません。
それでも弟はたまたま真上の夜空を見上げておりたまたま謎の飛行物体を見付けたのです。
因みにその時弟は「何か飛んでる!」と空を差し他にそれを視認出来たのは何故か私だけでした。
弟は前に「星に名前を付ける旅」という抽選に当たっておりまして何か共鳴したのかもね。

そして何より不思議且つあれが飛行機や人工衛星では無いと断じるに値するものが蛇行です。
空を見上げて見付けてから幾つと時間が経たない内に蛇行を始め夜空へと消えていきました。
現存する人類の知恵で蛇行する飛行物体が作れるんですかね。飛行機より速いよ。
勿論細かに旋回を繰り返せば一応の蛇行は出来ますがそんなんじゃないんだ。もっと細かいんだ。
それこそ振動という印象を受けたぐらいだから何秒に何往復とかだ。無理だろそんなの。
そもそも何故蛇行。航空力学的に蛇行するメリットが判らん。それで消えちゃうんだから。
時間を置きたいとか事務的な理由じゃなくエネルギー収支の面で果たして何のメリットが。




とまあ色々つらつらと書き出しましたがアレが何なのかは皆目見当もつきません。
そもそも矛盾するようですが私は宇宙人自体いないと思っています。生物はいるだろけど。
宇宙人がいないというよりは人類が宇宙で一番発展してんじゃねという意味です。
案外あれは何処かの国の新兵器で蛇行は一種のステルス機能だったり或いは神を見たのかも。






私は幼い頃から好奇心が旺盛で友達と共に兎に角未知の世界への冒険を求めていました。
未踏の地を求め近くの潰れたテーマパークから川上りから森の奥からひたすら開拓をしていました。
好奇心とは人類が必ず持ち合わせるものでそれに従った私は一言で言えば冒険症候群でした。
この思いは朽ちる事無く今も心の奥底で煌々と輝いていますが如何せん私には学が在りません。
のでこの記事が誰か優秀な人の目に留まり私が弟と体感した不思議を解き明かして貰えたら幸いです。
まあそうならなくても私は私で勝手に考えて私の答えを見付ける所存です。生きるって楽しいなあ。

あらゆる宗教は道徳をその前提とする。 カント 『論理学講義』

2013-01-19 00:31:15 | 日常
鳩山死ね。外患援助の罪で死刑になれ。






家族との会話。
弟「これ何コロッケ?」

祖母「かぼちゃとジャガイモと野菜!」

弟「ジャガイモどれ?」

祖母「真ん中かな?肉じゃがは多分真ん中」

ユピ「……肉じゃが?」

弟「真ん中が肉じゃが?」

祖母「違うよ真ん中はジャガイモ」

弟「……肉じゃがはどれ?」

祖母「肉じゃがは真ん中」

ユピ「!?」
真ん中はジャガイモコロッケでした。肉じゃがコロッケは無かった。

ユピ「いやーやっぱりマルヤスのは野菜コロッケが一番美味しいね」

弟「うわ異教徒や、ジャガイモコロッケやろ」

ユピ「お婆さんも野菜コロッケ派でこっちが多数派やから弾圧すんぞ」

弟「宗教戦争やな」

ユピ「ジャガイモコロッケ教は肉じゃがコロッケ教とで票が割れるから大した事は無い」

弟「野菜コロッケなんて仏教やろ」

ユピ「真面目に考えたら色々なコロッケはどの宗教に分類出来んだろ」

弟「野菜コロッケはヒンドゥーやな」

ユピ「一番美味しくないのに一番人気の牛肉コロッケはキリストかな、粗悪さもピッタリ」

弟「いやキリストったら宗教の代表って感じやしジャガイモがキリストやろ」

ユピ「あー肉じゃがという派生もあるし色々分化したキリスト教に丁度良いな」

弟「牛肉は仏教でいいや」

ユピ「更に言うとキリストの元ネタはユダヤ教だからユダヤがジャガイモでキリストが肉じゃがだな」

弟「其処まで行くか」
ヒンズー教コロッケうめえええええ!!!!!






こんなしょーもない記事に20分掛かってる。