☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

カンボジア奴隷紀行2008★その1

2008年12月16日 | Weblog
今回のツアー内容は、成田発3泊5日でした。
他には成田発6日、関空発5・6日、岡山発6日間、そして学生のためのスタディツアーがあります。
素敵なOLは、一般客のフリして途中からスタディツアー(ボラ活動)に転じるので、ややこしくなるのですが(^^; ←料金はしっかり一般料金

日程については、リピーター参加者も心得たもので、人によっては2泊4日だったり5泊7日だったり(笑)
JTB中国四国の岡山支店がアレンジしてくれるようです。素敵なOLもけっこうわがまま聞いてもらっています。
「今年も素敵なOLさんの申込書届きました。嬉しい」などと電話くれる(笑)可愛い担当者です。
来年は(異動なしの場合)素敵なOLは、もしかするとGetaway Special(週末だけの行って来い的弾丸ツアー)をオーダーするかもです。

さてさて。
成田空港で有森さんが早々とこのツアーのことをハートならぬハード・オブ・ゴールドと言い放ちましたが、例年より睡眠時間は取れたし、少しはラクだったですよ(^^;



6時起きなんて…。信じられないほどゆっくりです(^^;

今回は初参加者が目立つツアーでした。初心者を大事にするHG成田リピ組は飼って知ったるなんとやら…で、黙々(?!)と食べ、走り、働きました。

ホーチミン経由のため、ベトナム航空の機材を使用。
よってベトナムビールを所望します。333がでてくるかと思いきや、知らないビール。しかも正月バージョンでした。

珍しく空いていた機内。よってこんなベタ(^^;な写真も撮っちゃいました。
和食かアジアンかという選択は、気合いを入れてアジアンメニューを。

ホーチミンの乗り継ぎ時間で食したフォー。
ベトナムといったらフォー♪ざんしょ。
左がフォーボー(牛肉)で、右がフォーガー(鶏肉)。決して2杯食べたわけではありませんよ。
一緒にレストランに入ったリピ仲間のオーダーです。

ということで、シェムリアップに向かう機内で出たコレは食べられませんでした…。悔しいので帰路ではしっかり食べましたが、これがなかなか美味しいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿