☆惑星猫☆

お一人様と猫1匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

猫譲渡会と駅弁

2019年01月13日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
行こうか行くまいか…朝ベッドの中で考えて(^^;

行ったら(会社で話題になった)駅弁も買えるし…と、よっこいしょ~(本当はよっこいしょーいち<横井庄一>と駄洒落を言うのがお約束)と東京駅まで出かけました。

ビルの一室が譲渡会場なのですが、小さな部屋には、たくさんの里親候補さんたちでぎっしり。
コートは預けたのですが、暑くて暑くて(^^;

これは猫さんたちにもお気の毒…でもこれを乗り越えて幸せなお家をgetするのだよ!と、汗だくで猫さんケージを覗いて回りました。

午前中だというのに、既に里親決定の札が貼られてたりして、喜ばしいことこの上なし(^o^)

AIDSキャリアの子や、成猫になりかけの子(残念ながらあまりご縁がない)を中心に見て回りました。

ネットだと条件に合わないと思ってたボランティアさんと話すと、けっこう譲歩してくれたりと収穫はありました。⬅アムリタの猫飼い&ボラ経験を話すと逆に売り込まれたり、預りボラにスカウトされたり(えっへん笑)

ちょっと気になる子はいたのですが、商談はせず退室。

帰りに、現地と東京駅でしか買えない駅弁「えび千両ちらし」¥1,380を購入。


蓋を開けると卵焼きだけ~っ?!


ちらりん
片側は、うなぎとこはだの〆たの


反対側は蒸し海老といか
ご飯は酢飯で、時々ガリがいます(⌒‐⌒)

とても人気のある駅弁だそうです。⬅売上順位は2位!

久しぶりに船橋コナミで新曲のパンプとコンバットをやって、晩ご飯にこれを食べました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 休日のランチ(時間つぶし) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿