☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

ミャンマー料理

2019年01月06日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
遠征の後は、孤独のグルメでも紹介されたミャンマー料理のお店「ノング インレイ」へ。
いわゆる聖地巡礼というやつです(⌒‐⌒)

昔、高田馬場で働いてた時にopenしたミャンマー料理店(ミンガラバー)はもはや老舗。⬅健在
昨今、高田馬場はミャンマー料理店だらけとなっておるそうな。

生ビールでひとまず乾杯

お茶の葉のサラダ

味噌炒め

カエルの炒め物(小さいカエルちゃんでした)

ミャンマービール
軽い口当たりで飲みやすいです。

豆腐の揚げ物
豆の違いからか、ジャガイモのような感触。美味しかったです。

五郎さんのサイン
五郎さん役の松重さんや、石原さとみさん、芸人さんのサインがちらほら

モヒンガー
あっさり淡白なスープが美味しい(^o^)


デザートは、アムリタはタピオカ(いたって普通)


連れは、ミルクティーと甘い具なしのお好み焼き(砂糖がかかってる)のセット
ミルクティーも砂糖が入っていたようです(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿