☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

新しいフィットネスクラブに行ってみた

2018年10月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
オレンジセオリーフィットネス本八幡

オープン前にお試しレッスンが受け放題(入会者のみ)とのメールが届いたので、土曜も日曜も参加してきました。

 ハートレートセンサーというものを腕につけて、リアルタイムに自分の心拍数や消費カロリーをモニターできるというのがウリ(のひとつ)らしいです。 

グレー、ブルー、グリーン、オレンジ、レッドという5段階に色分けされ、グリーンとオレンジの状態を長く続けることが最も効果的である、らしい。

土曜のアムリタは、ほとんどグレーばかり(心拍数が上がらない)で、参加者の中で
ビリ(グレーの色量、消費カロリー)。

年齢も性別も体重も異なる参加者なので、一概には比べられませんが…

1時間やって304kcalですよ。中には750超えもいたというにorz 

日曜は、頑張ってトレッドミルで本気の全力ダッシュが効いたのか、時おりレッドゾーンまで行くことはありましたが、グリーン、ブルー、グレーが主体。
消費カロリー356kcalこれまたビリ。

筋肉量が少ない(とは思えない)せいか、代謝が悪いのか、コーチにあれこれ相談。

続けて行くうちに燃える体になりますよ、とのこと。

ああ、こんな省エネボディじゃ痩せないはずだわ…と、夕方からの船橋コンバットに参加。

さすがにキツイかったですが、違う筋肉を使ってるようで、今朝、思ったより筋肉痛にはなりませんでした。