☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

東京マラソン★雑記【有森さんラストRun!】

2007年02月21日 | Weblog
翌日の晴天と交換したかった…と思う人~!と叫ばずにはいられない東京マラソン(^^;
一体誰の行いが悪かったというのでしょうか。原因解明のため大会は調査委員会を設置するとかしないとか(嘘)

寒い中、断片的に思ったことをつらつら記します。

「救護車がはとバスだった」
品川の折り返し地点で多数目撃。あんなバスに乗れるなら…とリタイヤ誘発しそう(^^;) ←当日の完走率は96%もあったそうで、こんな軟弱な考えは素敵なOLだけのようでした。
ちなみに、素敵なOLは一度救護車に乗ったことあり。

「バナナはどこにいった」
見事完走した友人ですが、給食所にバナナが無かった、と食べっぱぐれを嘆いていました。彼の名誉にために申し添えますが、決して遅いヒトではありません。

「FUJIMAMASは人気店?」
お疲れ様会で貸し切りと知らず、たくさんのお客さんが来てました。場所柄(表参道ヒルズ前の路地入ったとこ)か外国人濃度高し。
トイレに貼ってあった求人案内にも日常会話レベル必要とありましたね。

「最大の関心事」
来年も開催するのかな?有森さんはまた走るかな?
だとしたら、ランナーを追いかけて(先回りして)応援するのも楽しいもんだなぁと正直思いました。

今回のラストランは、思いの外(失礼)有森さんにマスコミの注目が集まったと思います。有森さんが走ることで、彼女の日頃の活動を知ってもらういいチャンスとなりました。素敵なOLは、世の中の人に、カンボジアのことをもっともっと知ってもらいたいのです。

今回、職場やスポーツクラブで、素敵なOLが応援に行くと言いふらしていたせいか(笑)、TV観戦してくれた人が続出しました。素敵なOLが映っているかも、というわけわかんない理由やら、素敵なOLが語る有森さんラストランを見ようとか。

地方の知り合いから「走るの?」という問い合わせメールが来たりとか、「マラソン大会に出たくなった」とか、反響はそれなりにありました。


「有森さん」「マラソン」「カンボジア」「猫」「酒」…というキーワードで、友人・知人は素敵なOLのことを連想してくれるようです。
しかし、結構「走ってるヒト」に見られますが、根性なしのためフルマラソンは走ったことありません(汗)