海猫は空を飛ぶ

日常のちょっと違うと思ったことを書き連ねていきます。

世界陸上

2007-08-26 11:51:36 | スポーツ

世界陸上が始まりました。
見所満載だとは思いますが、TBSの放送ですからね。。。
まあ、今のところはそれなりにまじめにやっているようです。

昔やった外国の放送では、「○○選手、この後すぐ」とか言って、数時間引き伸ばしたという荒業やった過去がありますから。

さて、陸上は相変わらず日本勢は厳しいですね。
為末も予選落ちしちゃうし。
日本選手権でダントツの強さを見せていた福士も、世界ではまったく通用しない。ケニア勢とか、基本的に持っている心肺機能が違うんでしょう。
どうあがいても勝てないかなあと思ってしまいます。


つまらないことですが、気になったことが一つ。
女子選手のウエアが上下セパレーツの水着みたいになっています。
おなかというかへそというか、必ず露出しています。
これはどういう効果があるのでしょうか。
暑いから露出しているのであれば、男子だってやるはずです。
でも男子は誰もへそは見せてない(見たくもないが)

ファッションなのだろうか。記録を追及する競技ですから、そんなこともないような気もするんだけれど。。。

テレビカメラも男子だとやらないようなアングルで映しています。足元からずっと上がっていく「男目線」。

野暮なことを言うつもりはないんですが、そこは「女性の美」ということで納得すればいいんでしょうかねえ。



最新の画像もっと見る