海猫は空を飛ぶ

日常のちょっと違うと思ったことを書き連ねていきます。

ワイン

2008-03-14 08:50:45 | 社会
昨日は、歓送迎会で痛飲しました。
生ビール3杯のあと、焼酎をロックで何杯か飲み、二次会ではワインをボトルで頼んだので、数杯飲みました。
有名なホテルのバーだったので、ワインもいい値段でした。

今朝は二日酔いです。

この日記を書けるので、ギリギリセーフってところでしょうか。

そのワイン話ですが、ソムリエを目指しているという若者が注いでくれるとき、「味を見る」うんぬんで話が盛り上がりました。
以前も、シャブリを頼んだとき、お店の人に聞いたことがありましたが、やはり輸入物は味が変わってしまったりすることがまま、あるそうです。

でも、普段は安物しか飲んでいないので、味をみても正直わからないんですよね。ですから、前回も今回も、そのままで頂きました。

本当は、「うーん、このワインは少し酸味が強すぎますね。取り替えてもらえますか」なんて言ってみたいものです。

最新の画像もっと見る