がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

2014今シーズン最初の大雪

2014-12-18 23:16:56 | 長野の風景

今日の天気晴れです。
 昨日降り続いた雪で朝は、一面真っ白、
 朝から自宅前の道路の雪かき
 自宅前と隣の実家前と隣人の家の前までザーと雪かき
 午後には、太陽さんのおかげで雪かきしたところは、乾いています。

----------------
昨日、夕方仕事で大雪警報が出ていた長野県北部山沿いかな
大町までいってあまりの降雪にびっくり

↓ ココは、長野県下高井郡山ノ内町 志賀高原入り口の町付近、次に向かう
  長野県でも北の方、雪だらけ

↓ 夕方、大町に向かう 長野-白馬線
雪でサイドラインもセンターラインも、対向車もまったく不明
どこでどうカーブしているのかもわからない まだサンサンと雪が降る、風も吹く

↓ 長野-白馬線から大町方面に左折、直後のバス停
屋根の雪50cm以上 バス停に入ることも出来ないほどの雪

長野県 大町市 駅に向かうメイン道路

------------------------------
12/18(木) 代休でした。

昨日の天気が嘘のように今日は、です。

きのう帰ってから少し雪おろし約10cmぐらいだったかな
今朝も プラス4-5cmぐらいかな
今シーズン初めての大雪、ちょうどお休み、その上 晴れでよかった。

道路の雪は、ザーッと雪かき その後、午後には、乾燥しています。
明日は、朝の気温 -5℃ 道路が凍るかな

そんなことを考えながら そろそろ寝ようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と事故 | トップ | 2014 あと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長野の風景」カテゴリの最新記事