がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

頭の定期点検

2011-07-11 23:28:53 | 脳動脈瘤・頭、脳のこと

今日の天気・・・夕方雷雨

今日は、年に1回・頭の定期点検MRI/Aの日

いつものMRI/Aなんだけど、予約時間の30分前に行って そのまますぐMRI/Aでした。  今回は、ちょっと息苦しかったかな、鼻づまりの性で
MRI/Aは、30分ほどで終了。 あのうるさい中、眠っていたようです。

その後、外来で30分ほど待って (ここでも うとうと)
 画像の説明・・・ 断面、頭の血管、頚動脈、
共に異常なし
そのまま いつもの診察、1ヶ月の片頭痛の状況、会社の集団検診で血圧が高い、中性脂肪も高いと指摘があり相談しました。  血圧の薬の追加、中性脂肪は、定期的に血を調べるって(下げるように食事に注意しよう、少しでも運動しないと・・・) 他、片頭痛の薬を変えてもらって終了。

------------------
午後は、お休みの予定だったのですが
 先週末に修理が入りその処理を午後に
 ずーっといい天気でも 夕方は、雲が多かった。

会社に向かうにしたがって雲が増えていく
 帰社するころには、雨は、どしゃ降り状態でした。

長野県小諸市付近

↓ 長野県上田市付近

↓ 雷雨のあと / 長野県長野市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピーと雲 | トップ | 独り立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳動脈瘤・頭、脳のこと」カテゴリの最新記事