JUON事務局日記

樹恩ネットワークの日々のできごとをお伝えします。

大学生協ボランティアセンター活動報告8(5/28~29)

2011-06-04 | 東北地域太平洋沖地震
大学生協ボランティアセンター第7タームの報告です。

5/27(金)23:00新宿から仙台に向けて小雨の降る中を出発。
翌日の天気が心配されましたが・・・K住晴れ男伝説(久々!)
1日目は若干雨が降りながらも終日作業を行うことができました!

朝、赤井サテライトに到着。
JAの場所がボランティアセンターのサテライトになっています。
なお、前回今回と翔礼交通にご協力いただきました。


作業は先週に引き続き赤井地区の側溝の泥出し。
地元の方と一緒の作業でした。



2日目は残念ながら台風の影響で活動は中止となりましたが
被災地の様子を見学した後に、
大学生として被災地のためにできることのディスカッションを行いました。
帰りは月曜の朝につく予定を変更して日曜日の13:30には出発して
19:00新宿到着となりました。

参加者の感想は大学生協のニュースをご覧下さい。
http://www.univcoop.or.jp/news/news_detail_194.html

なお、6月の週末ボランティアは大学生30名の募集に加え、
JUON NETWORKでも5名の参加者を募集いたします。

詳細は「イベント・ボランティア情報」をご覧下さい。(ばんび)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。