じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

内房で

2016-03-29 | 釣り



内房にきました。
桜が少し咲き始めていますね。
随分暖かくなりました。
それでも朝夕はまだ寒いかな。

前日、雨も降り、海もだいぶ時化たようですね。
川の河口付近はもの凄い濁りです。
まるで煮立ち過ぎたワカメの味噌汁でしょうか。
あまりの濁りですと
さすがにコンディション的によくないです。

春は黒鯛を狙います。
良さそうな場所を見てまわりましたが、
時化残りで波が高いですね。
思ったよりも磯の足場がばっさばさ。
内房でこんなうねり、
久しぶりにみました。
それでも竿が出せそうな所を見つけ、
夕方から2時間程竿を出しました。

やはり予想通り、道糸に切れモクが掛かります。
ラインを修正しつつ流しますが
今度は針に切れモクです。
底荒れし過ぎですかね。
しばらく打ち返しますがなんにもつれない。

ふと、背中側にある林で生命反応です。
がっさがさ音がします。
何?
人?動物?
ちょっとビビりましたね。
すると更に近くに寄ってきます。
あ。
なに?

お猿さんでしたね。
3匹で戯れあってます。
写真撮ろうと思ったら逃げちゃいました。
内房にも猿とかいるんだ。
びっくりですね。

釣りの方は全然だめっぽいです。
暗くなる前に終わりにしました。
春なのにね、
秋を思わせる大きさです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンキー! (アニ)
2016-03-29 18:26:50
こんにちは。

何時も早々のコメント返信を頂き
ありがとうございます!

猿ですか!
正に海猿?

何を見ても、今年は遅いと書いてあるのですが
毎年、そんな気もしまして(。>д
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-03-30 06:21:36
アニ先生

地元の人に聞きましたら
たまに山から猿が降りてくるそうです。
食べ物探しにくるんですかね。

遅いと感じるのは、
つれない人の言い訳かもしれませんね。
釣る人は釣ってますでしょうしね。
返信する
恒例の (海おとこ)
2016-03-30 12:20:01
教祖様おはようございやす♪

恒例のノッコミ黒鯛釣査でござんしょうか?

内房ででかいウネリとはタイミングが悪かったようでござんすが、しっかり狙いの釣果あげてるとこがさすがでござんすね(^^)

さて今週末はあっしもお休み確定しやしたんで、教祖様が釣りに逝ってらっしゃるようでしたらたまにはお会いできたら嬉しく思いやす(^^)

御免なすって♪
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-03-30 12:57:45
海おとこさん

今週出撃ですね。
私もルアーもって、
いく予定ですよ。
一緒に撃ちたいのですが、
海おとこさんの足場にはついて行けなそうです。
後ろから投げましょうかね。
大丈夫、ぶつけないように投げますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。