じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

うなぎ釣りに行ってきた!江戸川ね。(`・ω・´)

2010-05-13 | 釣り
なんかさ、テナガエビ釣りも撃沈してますし、ちょっとモヤモヤがたまっているのです。



じゃあ、うなぎさんはどうなん?と、思い立った。。



んじゃあ、ちょうど夕方ですし行っちゃいますか…江戸川へ^^



子供達も連れて行きたいすけど、どっかに遊びに行っちゃってますのでね。じゅんぞうひとりでお出かけします。。




ハイ出発



うなぎさんのエサと言えば、みみずさんです。…なぜなら自分で掘ればタダだから。。



すぐそこにみみずさんポイントがありますし。



車に乗って30秒です。はい、ポイント到着。




枯葉の下がみみずのお家です


ではでは早速暗い林の中、一人でもくもくとみみずを掘ります。…ちなみにじゅんぞう、結構いい年ですが。それが何か?


犬の散歩に来たおばちゃまが、付かず離れず、じーーっとじゅんぞうの行動を見ております。


なんで見てるのかね?きっと羨ましいのですね…「私にもミミズさん堀らせてっ!」て感じすかね。


5分後…




30匹くらいとれた


さ、江戸川へ。




いつもの


江戸川は近くていいす。海も近けりゃ最高す。




ここにすべ


もう暗くなってる。ちょっと出遅れました。


ミチイトに10号オモリ通してヨリモドシ付けてうなぎ針つけて。みみずさんも2匹掛け。


で、チョイ投げ。簡単です。




シーバスロッド


今日は3本出しです。




シーバスロッドショート


3本目はエギングロッドも出してと…




鈴付けて


あとはぼけ~っとしてるだけね。




なんかでかい鳥


さあ釣れるでしょうか…テナガさんも釣れないのに、うなぎさんとか釣れるのかね。。


空にはコウモリさんが無数に飛んでいます。


ソレがたまにミチイトに触れて鈴がなります。ちょっとドキッとします。


1時間ほど経過するもアタリはありません。


あ~ん?いい時間なのに。うなぎさんも時期早いのでしょうか?


と、足元に垂らしておいたエギングロッドの鈴が「リンリン」と鳴ります。


お~っ!きました?リールを巻き巻きします。







こんばんわ


釣れた^^釣れた^^


40~45センチくらいですかね?ウネウネしてスケールで測るのは無理ですね^^




うねうね


と、すぐにまた鈴がチリンチリン…今度はか細い音です。




アメリカナマズ様


また5分後…チリリン




『し』


ちーこいですね。ちーこいと決まって絡まるのよ。




こんがらがってます


またまたリンリンあ~忙し^^…時合ですね。




またアメナマさん


いやいや時合となるとさっきまでの静けさがウソの様ですね^^


また5分くらいすると「リンリン」と鈴がじゅんぞうを呼びます。。


『はいはい、今いきますよ~』




「く」




「S」に変化


今度は40センチ無いですね。


あ~楽しい^^


その後30分経過するも鈴は鳴りません。時合は終わったようです。。


只今21時ちょいすぎ。時合いが去ったら帰りでしょう^^


ささ~っと、道具をかたずけて…





ん?




あなたまだいたの?


完璧お地蔵さんモードです^^


嫁さんに電話します。


じ:『今から帰るよ~』


嫁:『で、釣れたの?』


じ:『うん。3匹ね。』


嫁:『あんたまさか持って帰ってきてるんじゃないでしょーね?』


じ:『うんにゃ、全部逃がしましたけど…。』


嫁:『ハイ、おりこーさん。』


はは。


今日もとても楽しかったです^^


本日の釣果
うなぎ様 3匹
アマリカナマズ様 2匹


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村
いつもお越し頂きありがとうございますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。