じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

黒鯛でも

2015-04-13 | 釣り
黒鯛がつりたいです。

頑張って早起きして早めにお家を出ました。
と、言っても8時すぎですけどね。
途中、中古の釣り具屋さんやらエサ屋さんやら寄って
結局14時頃に海でしたね。
いつものように海岸線をふらふら徘徊です。

すると砂浜でなにやら人だかりでしたね。
地元っぽい人ばかりかな。
前日まで海が荒れていたんですね。
沢山わかめが打ちあがってましてね、
みんなで拾ってました。
小さなお子さんに言いました。
「おじちゃんも混ぜてね」





5分で終了です。
早起きするといいことがありますね。
何してたべようかな。





砂浜脇をぺたぺた歩いて小磯です。
風は北東かな。
緩いです。
ほんの少しうねりが入ってますね。
時折雲間から日が差して海底が見えます。
長モクが結構生えてますね。
沖に向かってゆらゆらしてますからね、
悪い潮状態じゃないかな。
もう少し濁るといいんでしょうけども。





長モクの隙間に仕掛けを入れまして。
寄せエサをパラパラです。
小めじなが湧いてますね。
毎投つれちゃいます。
水温もだいぶ高くなったのかな。

潮が上がってきて海がざわざわ。
いい感じでしたね。
小めじながピタリと釣れなくなりました。
あら…いるのかしら。





つれました。
お腹も膨らんでいい黒鯛でしたね。
少しヒレが切れてましたけど
全体的にきれいです。

もう一回今の場所になげました。
するとすぐにもうひとつでしたね。





んー楽しいです。
さっきのよか小振りですけどもね。
こちらもまぁまぁいいお腹でした。
もう十分満足でしたけどもう少し。
釣れる時につりませんとね。
今度いつにつれるかになっちゃいますから。

針のえさが残ります。
まだ居そうです。
何度投げてもえさが残ります。
まだ居ますよね?

でもつれないんです。
ムズムズしちゃいます。
あれこれ考えても同じ、
つれません。
えーなんでつれないの?
まぁ答えはひとつしかないかな。
結局つれません。
もう日が落ちてきて暗くなってきましたのでね。
終わりにしました。

まぁふたつ釣れてよかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。