junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

新宿→有楽町。

2009年01月25日 21時09分23秒 | 日記・エッセイ・コラム
◆今日は、朝っぱらから、新宿のピカデリーへ。久しぶりに、映画を観に行ってきました。

◆観た映画は、「おくりびと」。

◆感想は、のちほど、詳しく書きますが、去年から、観なければならないと思っていて、アカデミー賞にノミネートされたと聞き、もう、これは、絶対、観なければならない!、と思い、行ってきたわけです。

◆皆さんに、「これは、観ろ!」って言ってしまいたいぐらい、おすすめしたい、素晴らしい映画です。

◆さて、その後、レイによって、ビックカメラへ。

◆新宿西口、東口、そして、最後に有楽町のビックカメラへ。

◆その途中、メトロの丸の内線に乗ったのですが、初めてだったつもりが、なぜか見たことのある光景がたくさん…。

◆それもそのはず、初めて東京に来た、1993年の夏、友人宅の最寄駅から、銀座まで乗ったのが、丸の内線でした。

◆約16年経っているはずなのですが、途中の駅のホームなど、東京なのに、あまり変わっているところがなく、懐かしかったです。

◆たまたま、乗った車両も、その時のと、ほぼ同じ。タイムスリップした気分でした。

◆しかし、あの時、16年後に、この東京に自分が住んでいるなんて思ってなかったです。

◆だって、学生の時、卒業後、上京しようとして、断念していましたからね。そんなことないんだろうと、半ば諦めていた。

◆観た映画と相まって、不思議ですな、人生って。

◆で、ビックカメラへ、何をしに行ったかと言いますと、ブルーレイのHDレコーダーを、今日こそは買いに行ったつもりだったのですが、買いませんでした。

◆2月に新しいのが出るので、パナソニックの旧型を安い値段で買おうと目論んでいたのですが、もう、ほとんど在庫がなく、おまけに、新型はネットにつないだら、YouTubeが観れるというので、新型にしようと。

◆機種は、ほぼ、↓これで決定。
Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BW750
Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BW750パナソニック 2009-02-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

◆今日のうちに、予約してお金も払ってしまおうとしたのですが、店員さんから、「新製品は、すぐに価格が下がることがあるので、お急ぎでなかったら、発売後しばらく様子を見てから買われるのをおすすめしますが、どうでしょう?」と言ってきた。

◆理由は、他店対抗価格をやっている関係で、他店が価格を下げたら、こちらも下げるので、最近、下げる前に買われたお客さんとトラブルになることがあり、それを避けるためらしい。

◆確かに、そういう立場になったら、僕も文句の一言も言うやろうな。店員さんの気遣いに感謝しつつ、帰ってきました。

◆僕も仕事をしていて思いますが、商売って、難しいですな。でも、頑張りまひょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットラジオ出演分、更新。... | トップ | 映画「おくりびと」感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事