junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「SHIZUKU」という名前の加湿器を買ってみた。

2012年01月15日 03時00分00秒 | 健康・病気

先日の休みの日。
朝、ノドが痛くて、たまらず起きて、

「これは、加湿器が絶対いるっ!」

と、思って、その日に買ったのが、↓これ。

アピックス 超音波式アロマ加湿器 「SHIZUKU」 (~8畳) AHD-010-WH ホワイト

↑ビックカメラ.com

↓Amazon.co.jp

Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU ホワイト AHD-010-WH
Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU ホワイト AHD-010-WH
アピックス 2008-09-22
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


ネットで見たところ、結構、売れてるのね、これ。
(じゃぁ、紹介するのやめようかな?と思ったケド、やる。)


こういう、デザイン重視の商品って、
たまに、機能がたいしたことがなくて、気休め、っていうカンジのモノが多いけど、
(メーカーもそんなユウメイでもないし…。)

でも、これは、そんなことなかった!

使用中、水タンクのところが青く光ったり(→例えば、こんな感じ)、
アロマのオイルが入れれるところがあったり、
抗菌機能があったり、

値段のわりに、機能もあるので、肝心な加湿能力がたいしたことがないかも?
と思っていたら…、

普通に、他のメーカーモノと遜色のない、ちゃんとした加湿能力(約300ml/h)がある。

最終的には、水タンクに入っている水量が、外から見ても、わかるッ!

ということで、これを買うことに決定した次第です。
色は、僕の買ったホワイトのほかに、グリーンとベージュがあるみたいです。


実際、買ってから、
加湿量が良い感じで、調節できるのが、Good!
切タイマーがついていたら、なお、Goodだったかな?

そして、
なんといっても、ノドの痛みがなくなったのは、Very Good!

ということで、ちょっと、おすすめな加湿器です。


聞くところ、去年は今ぐらいの時期に、インフルエンザの患者数が、一気に増えたらしいので、皆さん、体調に気をつけてくださいね。


TB。--------
「TREview:AV機器・家電 > 季節家電 > 加湿機」
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« talk to oneself(yesterday). | トップ | talk to oneself(yesterday). »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事