Sweet smile net・gooブログ

最後は感涙

「大怪獣総攻撃」泣けましたなぁ。
ゴジラVS四神の青龍・白虎・玄武・朱雀と、風神や雷神をモチーフにした怪獣の戦いような感じでありました。
最後のシーンでゴジラの心臓らしきものが海底に残って終わりました。
放射性物質に触れると、また復活しそうですね。

ゴジラの全作品に自衛隊が出てきます。
この時期だから、考えてみたいですね。
専守防衛の自衛隊。
戦争をしないというのは、反戦と避戦の2つあるそうです。
憲法9条を改正反対というのは、避戦なのでは?
日常生活でも、テレビのニュースで暴走した車にひかれる事故や、強盗事件が伝えられています。
どんなにこちらが気をつけていても、災難にあうこともあります。
防犯対策を強化しなくても良いと言えるでしょうか?
防犯対策強化したほうが良いですよね。
防衛力強化も同じことでは?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る