Sweet smile net・gooブログ

あすは雨の話題など

台風2号接近で線状降水帯が発生する予報を伝えてます。
テレビ画面は平らですけど、実際の地面には高低差がありますので様子見な感じもあります。
風向きもありますよね。標高が高い山があると雨雲の邪魔をしてくれる場合もあるでしょうし。

ローカルニュースで、ハナショウブ(花と葉っぱ)が刈り取られて盗まれる話題を報じてました。
お年寄りのグループが植えたものらしく、インタビュー映像もありました。

ショウブ湯は、中国から入ってきた風習らしいですけど、
中国人からしたら、旧暦では?
中国人労働者を受け入れている、企業に事情を聞いてみては?
社員寮のゴミにあったりしたらビンゴですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る