ROAD TO THE HAUS

じゃがいもとキャベツの炒め物を作ったら
「おかあさん、いいおりょうりつくったじゃん!」
と息子に褒められました

2009年 ビオラの植え付け

2009年12月09日 | ガーデニング
毎年、南の庭の手前にはパンジーやビオラを植えています。
去年は種まきからやってみたんですが、
あまり手をかけなかったせいか、庭に定植した時に小さすぎて失敗
今年は素直に苗を買って、11/29に植えました。



ってこれじゃあ判りにくいよなあ(笑)

①よく咲くスミレ・ミルクセーキ
②ビオラ・フローラルシャワーアプリコット
③ビオラ・ビッツシトラス

近所のホームセンターで1株¥148が半額になってたので
(そういうのに弱いんですよね・・・)
その中から上記を各2株づつ選んできました。
左から①クリーム・②イエロー・③オレンジと植えて
グラデーションを狙ったつもりですが、上手くいくかな?
間隔が空き過ぎた気もします~
春の植物パワーに期待。

そして、



一つ目のハンギングバスケット約半月後。
真ん中の葉ボタン、ピンクがかってきちゃいました。
花も思ったようには咲いてくれないのですが、
さー、どうなるかしら?気長に生長を待ちます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (kie)
2009-12-10 20:47:24
JUNさーんこんばんは。
ご出産間近なんですね。
先日数日ほどちょうど先輩と帰りが一緒だったので、JUNさんのことを聞こうと思っていたのですが、聞きそびれてしまいました。
元気な赤ちゃんご出産くださいね。
報告楽しみにしています。

ハンギングいいですねぇ~。
私は作ったことないんですが、
やり始めたら色々試したくなりそうですね。
ありがとうございます^^ (kieさんへ)
2009-12-11 12:10:24
kieさん、ご無沙汰してます~。
そうなんです、もうすぐだと思うんですが、
私よりも周りの方がソワソワしている気がします(笑)
kieさんの先輩ともほとんどお会いしないんですよ~。
通りが違うと、近くても案外顔を合わせたりって事が無いものですね。

ハンギングは見よう見まねで作ってますが、
素人なので作ってみると「こうした方が良かったな」と後から思います。
でもこういうタイプのハンギングを飾っているお家はあまり無いので、
下手でもご近所さんには珍しさから「キレイね!」と褒められるのが嬉しいです。
ある意味お得ですよ(笑)