food coordinator /料理研究家 として

毎日、美味しい&おしゃれなコーデイネートをしよう。
愛と幸せは食卓から。。。。

鮭の桜蒸し

2011-04-09 00:13:03 | 
4月9日

鮭の桜蒸し

先日桜餅を作った後、桜の葉と桜の塩漬けが家にまだあった
ので、お魚を桜の葉で蒸してみることにしました。



<レシピと作り方>
*音楽と一緒にお楽しみ下さいね。
.....画面をクリックすると大きい画面でご覧いただけます。
デジブック 『鮭の桜蒸し』


今年は、地震もあってお花見は自粛モードですが、
千鳥が淵や上野は桜が満開。

桜は4月の花、日本では入学式や物事が始まる4月に咲く桜
は私の気持ちを ”また頑張ろう” という気持ちにさせて
くれます。桜の花に背中をおされている気にもなります。
暑さ寒さに負けず、1年をかけてまた新たな花を見せてくれ
る桜。
私もまたこの1年、成長して、来年の今頃、新たに成長した
花を咲かせたい。
桜を観てそんな風に思いました。
樹齢?年になるんだろう(笑)。
栄養と手をかけてあげて、枯らさないようにしないといけ
ませんね。

今日も皆さんが美味しいものを食べて
美味しい幸せでありますように。
は食卓から

ランキング参加中です。
恐れ入りますが、下記↓をポチッとクリックして
応援していただけたら大変嬉しいです。
励みになります。



最新の画像もっと見る