"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

時差出勤おもいだした。。。

2013年10月07日 06時49分48秒 | Weblog
今朝は娘ちゃんの出勤にあわせて早出

電車は空いてるかと思いきやぜんぜん逆ですごく混んでる

東京方面で8時台出社の会社もまだまだ多いと言うことかな。


東京はずいぶん昔に通勤時間を分散する取り組みが企業単位で行われた。

ほとんどの会社が8時台の出勤だったところ、僕の会社は遅い方に倒れた

ので9時台の出勤に変わった。

そう、、、何時からだったろうか?もう一昔前のことで今ほど電車がコン

ピューター制御が未熟で路線の充実もない時台の話だ。

鮨詰めで身体が浮くなんてこともよくあったので時差出勤はとてもありが

たかったのを覚えている。


さて、いささか早く東京に着いたのでcoffeeで目を覚まそう。

今週も頑張るか。


juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿