"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

先日、マジに人の命を救いました!

2012年08月29日 07時38分32秒 | Weblog
先日、マジに人の命を救いました。

こう書くとすごいと思われる(普通は?)かもですが、本人いたってテン

ションがあがらずなんですよ。


実はとある夜のこと、仕事を終え少し飲んで連れと二人で山手線の田町駅

で帰りの電車を待ってたんですが、向こうからふらーっと歩いてく男性が、、、

前を見ていないようで、危ないなーと思った瞬間、本人はまったく意識し

ないまま線路に落ちてしまいました。


あ"っ!!!

我々一気にアドレナリン噴出!

次の山手線がいつ来るかわからない。。。

助けなきゃと直ぐに声をかけて手を伸ばす。


本人は全く無意識で線路に落ちた上に背中をしたたか線路にぶつけ、線路の

中にいる恐怖より体の痛みが優先している様子で事の次第が全くわかってい

ない。


その様子を見て『おい!こっちが先だ!早く手を出せ!』ともうこちらも命

令口調!

何とか手を出して来たんで強引に引き上げる。

ホームにあがっても命より背中の痛みが優先のようで、ロクにお礼も言わな

いまま去って行きました。。。


人間、無意識のままパニックになるとこんもんだろう。

礼はいいんだよ礼は、、、、


だが、、、、

これって普通は英雄ぢゃね?

普通は新聞テレビものぢゃね?

『今日JR田町駅で電車を待っていた人が線路に落ちる事故がありました』

ってな報道はないのか?

少なくともJRあたりから感謝状とかもらいたいもんだが、、、、


なーーーんもありませんでしたよ。ええまあ。

先頭列車の方で端っこだったからか、男性を引き上げるの見ていたのはほ

んのわずか。

一人のオネーチャンが軽めのパチパチをしてくれたのみで我々は何事もな

かったかのように電車に乗って帰途についたのでした。。。


やっぱアレかね?人が落ちで電車に遅れが出たり止まったりしなきゃななの

かい?


そっち?


ということで初めての人の命を救う事件でしたとさ。



juntino







最新の画像もっと見る

コメントを投稿